※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘の言葉遅れについて相談:いつから会話ができるか不安。プレスクールでの対応に不安。

いつからこんな会話ができますか?
私(いまなにしてるの?)
娘(動画で〇〇みてる!おもしろいよ)
みたいな普通の会話です!

今はままぱぱはもちろん
こわい、きて、トイレ(☜しないけど)、みたい、みて
かわいい、にゃんにゃん、わんわん、ベイビー
いらない、いる、これ、あっち、あけて、しめて
たべる、ぽい、みじゅー(水)、なな(バナナ)
いちご、あし、ほっぺ、はな、くち、あいちゅー(アイス)
ままみて、むしこわい、これあけて、あっちいく
こんな感じです,細かくは忘れました💦
ざっとこんな感じで
オムツとってっていったらはいって持ってきたりと
意思疎通もできてます!全部じゃないですが、、

娘は言葉遅いんでしょうか??
いつからちゃんとした会話ができるんでしょうか?
皆さんはどんな感じでしたか?
来月からプレスクールで不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳2ヶ月で
パパいないくらいしかいいません。あとは単語のみです。
普通に会話出来る子もいるので遅いのかなと不安はありますが、意思疎通はできているのでそこまで気にしてません。
5月からプレ始まるので少しでも刺激になればいいな〜と思ってます✨

みかん🍊

うちの子も今そんな感じです!
1歳の頃から保育園に通ってますが周りの子はもっと話せます!なので遅い方です💭
兄弟がいる子ははっきり喋る子が多いですね😃
その子は会話ができてますが3歳手前くらいです🤔

はじめてのママリ🍊

ちょっとゆっくり目かなぁって気がします!上の子がゆっくり目でしたがそんな感じでした☺️「うんこ、、でた、いっぱい」と2語分のような単語喋りでした!2人目は早めに喋ってて「うんこいっーぱいでたの!」と文章感がありました🤔

動画で〇〇見てる!面白いよ!は4歳前後かなぁ🤔