※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
その他の疑問

学校の指導で、週末に上履きを持ち帰り忘れないように上履き入れにしまうことは適切でしょうか?トイレで上履きを履いたまま歩くことについても懸念があります。

週末に上履きを持ち帰り忘れないよう、教室を出る前に上履きを上履き入れにしまうのって、ありですか?
学校の指導としてです。

トイレも上履きでいくのに、その上を靴下で歩くなんて…家に帰ってすぐ靴下を脱ぐにしても、胃腸炎とか病気を貰ってきそうで怖いと私は思ったのですが😔

コメント

ママリ

普段シューズを履いている意味がなくなっちゃうとおもうのでなしです。

• ふわり

ふわり

コメントありがとうございます。
    そうですよね、意味ないですよね…
    汚れや菌や危険物や…怖いです💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

靴下のままトイレとかなら嫌ですが、教室や廊下を靴下で歩く分にはそういう点では気にならないです😂
ただ画鋲とか怖いなと思っちゃいます💦

• ふわり

ふわり

確かに、画鋲などの痛いもの踏みたくないですね💦

• 4月20日
ママリ

うちの子が行ってる学校もそうですよ!
金曜はふわばき袋に入れてから靴下で昇降口まで行ってます!

病気とかはもう小学生なので気にしませんが、靴下の裏汚いなーって思います🙄

• ふわり

ふわり

同じですね!
    汚くなりますよね。
    ママ友の何人かが、最近靴下が汚いと言っていて…これか!ってなりました💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

忘れるよりマシだし、仕方ないし、そういう指導なら割り切りますね。

• ふわり

ふわり

下に返信してしまいました😱すみません💦

• 4月20日
ふわり

持ち帰り忘れ防止ですものね。
ママ友とは、一週間くらいなら忘れてもいいから上履き履いてほしい、と話してました💦
が、毎回忘れたら汚れひどくなりますしね…

はじめてのママリ🔰

幼稚園がそうでした!
金曜日は教室で上靴を袋に入れて下駄箱まできてました!

ぐーみ

うちの子の学校もそうしてます!
確かにあまりきれいではないかもですが、靴箱でみんなが上履き入れにしまって、人によってはランドセルに入れてってしてたら大変なことなのなるので、そのへんは仕方ない部分もあるのかな?と思います💦
家に帰ってすぐに靴下を脱ぐこともできるし、運動靴も基本的に毎週洗うので、あまり病院とか気にしたことなかったです💦