※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼寝が多くて夜寝ないor早朝覚醒で悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんについて、昼寝中に起こして切り上げた経験がある方いますか?

こんにちは!
昼寝のしすぎで夜寝ないor早朝覚醒
になった方いらっしゃいますか??🥲💦

生後4ヶ月です👶

昼寝のしすぎで夜間に影響があったので
昼寝の途中で起こして切り上げたていた方もいますか?

コメント

ままり

ココ最近ベビーベッドだ30分〜45分くらいで起きるものの抱っこだと1時間半くらい一度に寝ます!朝寝や夕寝なども混ぜると日中だけで5、6時間くらい寝てそうです😅
だからなのか夜は20時に寝かしつけますが4回くらい起きて授乳し、早い時は6時前に覚醒します😅
夜寝れないから昼間寝てるのか、昼間寝てるから夜寝れないのか…😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    わたしは21時半ごろ就寝し、2時ごろ起きて🍼、その後すぐ寝ますが6時半前には起きて来ます😂規則正しいのですが前は7時半頃まで寝ていたので親としてはほんのあと少しだけでも寝ていてほしくて、、笑
    昼間たくさん寝るようになってから朝が早くなったので影響してる気がし始めています🥲笑

• 4月20日
  • ままり

ままり

この時期は日が昇るのが早いから起きる時間も早くなるみたいですよね😅
    1ヶ月前くらいまでは昼間でも3時間とか寝ちゃう時ありました😂
    睡眠退行とかもする時期ですし、何が原因か分からないけど、朝までぐっすりとはほど遠いです😂😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遮光も気にしないといけないですね😂
    前はまとまって寝てくれて嬉しいと思った矢先、ん?寝過ぎたら夜に影響するのか?と思い(笑)ないものねだりな悩みが尽きません😭睡眠退行もこの時期ですよね💦

• 4月20日
みーぼー

まさしく同じ状況です😂

前は7時半以降の起床だったのに、最近は5時~6時半頃には起きるようになってしまいました😞

しかも早起きする割に朝寝が長い...😅笑

昼寝も夕寝もしっかりするので日中めっちゃ寝てます笑

朝の遮光、昼寝少なく、ミルク増やすなど試みましたがどれも効果ありませんでした🤷‍♀️笑

私も解決方法が知りたいです〜😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいらっしゃって共感でき、ちょっと嬉しく思います🥲

色々試されたんですね🥺
    それでも効果なかったとは、、、🧐
    どうしたら良いんだって感じですよね😂
    今は睡眠退行とかそーゆう時期だと思うしかないんですかね?😣

• 4月21日