※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子どもがパパで泣き止むことについて悩んでいます。パパの方が簡単に泣き止むのがショックで、ママよりパパが好きなのか不安です。

5ヶ月の子どもがパパで泣き止みます…。
先日の出来事なんですが、子どもが夜にギャン泣きしてて、もう寝る時間も近かったので急いでお風呂に入れてミルクを作って…としていました。ベッドや床に置くとすぐに寝返りするのでミルクを作っている間はバウンサーに乗せてました。バウンサーは近くに置いてましたが、その時の泣き方が激しくて声をかけたりしながらなんとかなだめようとしましたが全然ダメで。
そうこうしてるうちに主人が帰ってきて、「どうしたのー」と子どもに近づいただけですぐに泣き止みました。
主人は土日に子どものことをよく見てくれてますが、私の方が圧倒的に一緒にいる時間が長いです。
なのに私より主人で泣き止んだのがショックです…。しかも簡単に。
あやした時も私より主人の方がゲラゲラ笑うし…。
色々調べたら5ヶ月頃になるとパパ見知りするとかママ大好きが顕著になるとか、まるで逆のことばかり出てきて更に落ち込みます…。
ママよりパパが好きなんでしょうか。5ヶ月頃だと普通はママの方がいいってなるんでしょうか…。

コメント

Mii*

ママはいつも一緒だから、赤ちゃんも安心して泣いたりぐずったりしてるんです🥰

パパは土日しか一緒にいないし、知らない人にあやされたら喜ぶ赤ちゃんもいますから、ママリさんの赤ちゃんもそんな心境だと思います。笑

我が子も4歳くらいまでは、パパ大好き♥️でもおばあちゃんが一番❣️でした。
でも今はママ大好きになってます😂
大丈夫です❣️
赤ちゃんが大好きなのは、ママリさんだけですから🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうだといいなと思います。
    思い当たる節があるとすれば…寝返りしたら動けなくて泣くんですが…
    私は泣いたとしてもうつ伏せで体力とかつくからと思って付き合いますが、主人は泣かれるのが面倒だから寝返りしないようにずっと抱っこします。だからたくさん抱っこしてくれるパパがいいのかな…とも思ってました。私も抱っこしますが…。
    いつかママママって言ってくれたら嬉しいです😢

    • 4月21日