※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診後の子連れ外食や保育園送迎、旦那の育休終了後の子供の連れ出し時期について相談です。

1ヶ月健診が無事に終わったら、子連れ外食って解禁しても大丈夫なのでしょうか?

遠出のお出かけなどは予防接種が終わってから…と思っていますが、外食もそれまで我慢したほうがいいでしょうか?(>_<)

また、上の子の保育園の送迎もいつから下の子を連れて行こうか悩んでいます。
生後3ヶ月少し前まで旦那が育休なのですが、旦那の育休が終わるまでは下の子は連れて行かず、旦那に任せようかなーとも思うのですが、、、

上の子のときがコロナで非常事態宣言が出ているようなときだったので、初めて子連れで外食したのが生後5ヶ月頃でした。

コメント

はじめてのままり

外食は大丈夫だと思いますが
遠出はやめた方がいいかもしれないですね
変な感染症になってしまうことも
ありますし

はじめてのママリ🔰

外食はいいと思います!
保育園の送迎は旦那さん育休なら私だったら連れていかず任せます!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月になってからちょうど上の子夏休みで水族館とか行ってました!😅
回転寿司とかも言ってました😅

はじめてのママリ🔰

気になるかどうか、だと思いますよ😆
4月生まれの三男は、1か月健診の帰りに外食したし、鉄道博物館とか上の子の運動会とか連れ出しまくり…💧
2ヶ月でホテル宿泊もしてます🚘
ダメとは言われないけど、暑さも年々酷くなってるし、コロナとか麻疹とか気になるならやめておいたほうが良いかなと🤔

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に焼肉とか行ってましたし、送迎もしたりしてましたよ😊
3ヶ月なったくらいに飛行機に乗り旅行も行き出しましたー!

みるく🍼

私は1ヶ月検診後から外食行ってました!ただ、個室があるようなところに行くなどして少し気を遣ってました🥹