※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの年収500万で住宅ローンの返済10万の方、生活はどんな感じでしょうか?

旦那さんの年収500万(奥様は扶養外or扶養内パート)くらいの方で、住宅ローンの返済10万弱してらっしゃる方いますか?💦

生活どんな感じでしょうか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在専業主婦なので、収入は500万のみで
中古マンションなのでローンは少しおさえれて7万です。
前々から貯めてた貯金は減らずに1年の収入は全部消えているけど、保険や投資信託に毎月貯めているのもあるので一応それでなんとか焦る気持ちを落ち着かせてます😮‍💨
とはいえ、結構旅行も行くし、家でお酒も消費するし、旦那の休みの日は二人でランチもするし、夜は作らずテイクアウトとかを利用したり、公園に行く家族ではないので商業施設で遊びにお金使ってると思います😦💦💦💦
旦那がそういう思考なので働いてる人にあれこれ言えず好きにさせてます😂
この先どんどん子どもにお金かかってくるときに私の働きを増やしてお金を増やすしか方法はないな、と💭

はじめてのママリ🔰

550ぐらいですが10万弱払ってます😅
いま私が育休中なので育休手当は貯金に回してあとは支払いに消えます😇