※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

妊娠中で抱っこされるとお腹が痛くなる。座って抱っこするのも嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

年子を妊娠中です。
最近抱っこをせがまれることが多く困ってます。

もうすでにお腹がかなり出てるのと
1人目切迫になり、もともとお腹も張りやすく
抱っこしてるとお腹の痛みも感じるようになってきました。

入院とか困るのでできれば抱っこしたくないんですが
どうしたらいいでしょうか?

座って抱っこしたりとかは嫌がって癇癪みたいになります。

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

わかります💦
私も同じ状況でした!
2学年差年子です😊
1人目切迫と言われたこともあり、抱っこしてると苦しいより痛いと思うようになってきて…
でも娘は最近急に抱っこをせがむように😭
立って抱っこしてから座ってみて、それでダメだった場合は諦めてました!笑
床に転がって泣いたりしますが、他の何かで気を紛らわせたりしてました😂
それで泣き止まなかっ時はまた抱っこと手を出してくるので座って抱っこしたら落ち着く時もありました。
大変ですよね〜😭
無理なさらないでくださいね!!

  • ままま

    ままま

    ちょうど年の差が同じ予定です!
    諦めるしかないですね🤣
    少しでも座るとギャーギャー泣かれて疲れます😅

    • 4月20日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    毎日寝る時に上に乗られたり、私の上に座ってお腹に寄りかかってきたり…苦しいことばっかりです😮‍💨
    無理せず折り合いつけていくしかないと思います🥺
    後はどうしてもの時はスリングで横抱き抱っことか…
    無理せず、でも上の子との時間も大切にしてあげてください🥰

    • 4月20日
  • ままま

    ままま

    わかります。毎日足で蹴られたりかかと落としされてて怖いです😅
    抱っこ紐拒否な子かつ、横抱き大嫌いで反り返りも強く生まれてから横抱きはできたことないです😢

    • 4月20日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    私はこれ使ってました!
    こういうのもダメですかね🥺

    • 4月20日
  • ままま

    ままま

    使ったことはないのでわからないですが、これって肩とか凝りますか😅?
    首と腰のヘルニア持ちでして💦

    • 4月20日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    ヘルニアとかだとしんどいかもしれないです🥺
    私も後期とかは特に長時間は無理でした💦
    外出中、急に歩かなくなった時とか、いざという時に抱っこするよりは楽だので使ってました🙌

    • 4月20日
  • ままま

    ままま

    ほんとですか😅
    今妊娠中で治療もできないので良くなることはなく悪化するだけなのできつそうです😢
    外ではベビーカーなので特に問題なさそうです!

    • 4月20日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    ベビーカー乗ってくれるなら大丈夫そうですね😊
    良かったです!

    • 4月20日
  • ままま

    ままま

    家の中だけ問題だったので!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
キキ

わたしも2学年差年子です!

わたしは、切迫にはならなかったですが、めちゃめちゃお腹の上に乗せて抱っこしてました💦

お腹の子とお母さんの身体優先なので、無理しないで泣かせておきましょう😭
1歳だとあまりお腹の赤ちゃんのお話をしてもわからないですよね😓

  • ままま

    ままま

    おなじく2学年差年子です!
    まだ言葉の理解もほぼなく、お腹蹴られるし叩かれます😅
    泣かせておくしかないですね💦

    • 4月20日
  • キキ

    キキ

    1歳は歩き始めて危なっかしいのに、やたら活発な時期ですからね笑
    お母さんの神経と体力が削られます…😭
    わたしは重いのをもったり、育児で動いていたせいか、予定日より二週間早く生まれました!
    お身体大事にされてくださいね!

    • 4月20日
  • ままま

    ままま

    ちょこちょこしててほんと危なっかしいです😅ありがとうございます!

    • 4月20日