※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラティ
ココロ・悩み

トイレやオムツ交換で子供が嫌がる。声かけてもイヤがられ、声をかけないとダメ。どうすればいいか。ママはストレスでメンタル疲れている。

トイレに行こう、オムツ交換しよう。
そう声をかけるだけで
めっちゃ嫌そうな顔される。
そのくせ声かけるのやめようかって
伝えても嫌っていう。
どうすればいいん。

ママも短気だし自己嫌悪激しいから
メンタルズタボロなんよ、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様ですか?
めっちゃ嫌な顔するやーん🤣
逃げようとしてもむりやで!!!😂
って言って追いかけ回してます!
深く受け止めなくていいとおもいますよ!!

• ラティ

ラティ

コメントありがとうございます🙏

ごめんなさい、めちゃめちゃポジティブで笑っちゃいました🤣
    問題児は長女ですが、ふざけるの好きなので、こっちもふざけてやろうかと思いました笑
    明るくが1番ですね✨️
    気づかせてくださってありがとうございます😭

• 4月20日
働きたくないマン

うちもふざけながら追いかけ回してます🤣
真面目にやるとイラつくので、真面目に取り合わないようにしてます!笑

あれ?今から何するんだっけかなー?ママ忘れちゃったー。あれ?朝起きたら何するんだっけ?みたいにとぼけたふりすると教えてくれるので、そうだった!!天才いるわ!その天才ってトイレいけるんだっけ?あ、いけないよね…みたいな感じで煽るとうちは大体行きます。
いけたら褒めて明日はママが聞く前に行けたら動画撮ってあげる!と、謎のご褒美作戦で行ってます!笑

動画撮ってあげるってなんのご褒美でもないんですが…笑

行かないって言われたら、じゃあママ1人で行ってくるわ…1人で行くの寂しい…涙でちゃうかも…🥲って悲劇のヒロインみたいにしてると、ついてってあげる!!って来てくれます。その後は全部泣き落とし作戦です!笑

• ラティ

ラティ

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり真面目にやるとイラつきますよね😂
    正面から向き合いすぎました

動画撮るのもいいですね!
    撮られる好きなので効果ありそう👏

悲劇のヒロインwww

• 4月20日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

ふざける余裕がないときに普通に対応して、当たり前にイラつく返事されて、大人気なくちゃんとイラついてるとき多々あります🤣

是非〜♡
    できない時も動画回すと後々見ると(一年後とかですが)懐かしーかわいー♡ってなりますよ😙

これ案外親もノリノリになってきて楽しいのでやってみてください😆
    私は本気出し過ぎて涙流すので子供達心配して色々やってくれます!笑

• 4月20日