※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で咳き込み嘔吐が続き、水分補給が心配です。小児科へ再度受診すべきか様子を見るべきか相談したいです。

2週間風邪をひいていて、今日の夜から咳き込み嘔吐を立て続けにしてます😔
離乳食もたべなくて、授乳しても吐いちゃう、、
どうやって水分補給したらいいんでしょう🥺?

また、咳込み嘔吐で昨日も受診していて、昨日は一回だったんですけど、今日はもう7回ほど吐いてて、また小児科に行くべきか様子見るべきか🥺

コメント

保育士ママ

辛いですね💦
嘔吐してから30分は何も飲ませず様子を見た方が良いかと思います。
水分も受け付けないのであれば、点滴で補わないと脱水起こす可能性があるかなと思います。
今日は土曜日で午後は休診だと思うので早めに病院受診した方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分飲むんですけど、30〜60くらいです😭2時間毎くらいに飲ませてみるんですが、それで足りてるのかどうか😭
    離乳食もいつも完食するんですが、少し食べたらいらないみたいで尚更心配です😭
    午前様子見て、今お昼寝してるので起きたら病院行こうと思います!
    3日連続行ってて少し行きずらいんですが😭

• 4月20日
  • 保育士ママ

保育士ママ

少しでも飲めてるなら安心かと。おしっこは出てますか?
    おしっこがまったくないのは足りてないですが、おしっこ出ていればとりあえず大丈夫です。
    食事は無理に食べさせず、お休みしても大丈夫です。消化するにも体力がいるので、食べるよりも体を休めたいのかと思います。

• 4月20日