※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授業参観で過去の手紙やアプリのお便りを確認したけど、授業内容や登校時間が分からず、混乱した。小学校のお便りが分かりにくい。

今日授業参観で、
過去の手紙全部確認して、
アプリのお便りもみたものの
朝の登校時間など記載なし、
1時間目の授業もわからないし
2時間目の授業内容だけ記載されていたので
時間まで家にいたらまさかの普通授業と言われました😅

1時間目何やるかも分からず、持ち物も2時間目の教科書だけ持たせました。。
ほけんだよりとクラスだよりも別々だし
小学校のお便り、分かりにくく感じてしまいます🤣

コメント

たこさん

うちの学校も今日が初めての参観日ですが、登校時間などの連絡はありませんでした😥
でも月曜日が振替休日ってことは、今日は通常通りの登校だろうなと推測できましたので、いつも通りに登校班へ送り出しましたよ✨

アプリのお便りがたくさんありすぎてめんどくさいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初私も、何も書いてないけど朝は普通登校でいいのかな?と思ってたんですが、姪っ子が同じ学校で、姉も明日も学校だけど少し朝ゆっくりだから〜と連絡きて、(返信は無し)あ、2校時だけなんだ!確かに1時間目の内容書いてないし、普通授業とかも書いてないもんなあ、と余計変に考えてしまいました🤣💦

保育園のお便りってすごい丁寧だったんだなあ、、と今更思います😂

• 4月20日