※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めて3週間。熱や体調不良が続き、グズる様子が続いている。慣れて楽しく通えるようになるでしょうか?息子のストレスが心配です。

保育園に通い始めて3週間が経ちました。2週目にバッチリ保育園の洗礼を受け、4日ほど40℃近くの高熱が続き、今も鼻水や鼻づまり、咳は治っていません💦
3週目から仕事にも復帰したので、熱がなければ保育園に行かせてるのですが、最近は保育園でもグズって抱っこの要求ばかりしているようです。家でも同じくグズグズで、抱っこ抱っこだし、よく食べていたご飯もグズって食べないことも増えてきました😭
慣らし保育の時は時間も長くなかったので、グズることなく楽しく遊べてたみたいなんですが…
ここから慣れてまた楽しく保育園に通えるのでしょうか?😞
慣らしを終えてからグズり始める子もいるんでしょうか?
体調不良が原因なんでしょうか?
息子も保育園が精神的にストレスなっているのではないかと心配です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳から保育園通ってました
慣れない環境でストレスもあるかもですが、治っても翌週には鼻水という感じで体調いい日は2週間あるかどうかという感じでした
そのうち保育園には慣れてくれますよ✨
休み明けとかグズグズしちゃう時もあるかもですが

ママリ

体調不良もあると思いますし、環境の変化に適応しようと頑張っていることもあるでしょうしって感じですかね!

あるあるだと思います!!
大人も新しい職場に行くと3ヶ月ほどはやっぱり緊張したりするので、子どももきっと緊張します!😊

保育所で働いていたことがありますが、慣れない子は半年とかぐずぐずの子もいましたよ!
知り合いのところは卒園まで登所の時に泣いてた子もいたとか。w

とりあえず1年はぐずぐず&体調不良を覚悟していた方がいいと思います😂💦