※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜中に何度も起きて泣き、癇癪もひどい。周りの目も気になり、イライラが募ります。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子が夜中に何度も起きます。
以前は一晩中ぐっすり寝てくれていたのですが、ここ数日、急に1〜2時間おきに起きるようになり、抱っこを求めてきます。
また、癇癪もひどく、少し機嫌を損ねると泣き喚き手がつけられません。
社宅に住んでいるため周りの目も気になり、ついついイライラしてしまいます…。
1歳7ヶ月なのに夜中に何度も起きたりするのは変ですよね?癇癪も酷いし、もしかして障害か何かあるのかと不安です…。なにより私自身がイライラがひどくて子どもと一緒にいるのがしんどいです。主人がいる時は主人も一緒にみてくれるのでいいのですが、3日に1回、主人は仕事の都合で帰って来ないので、その時のワンオペがしんどいです…。
病院とかで診てもらったほうがいいのでしょうか…。

コメント

かのん

次男も2歳に近づくにつれ、夜泣きが始まり何度も起きていました!

抱っこでもどうしようもなく大暴れで、手の施しようがないんですよね💦

我が家も心配になって調べてみたら、2歳前後は夢との区別がつかなくて夜泣きが始まる子が多いようでした💡

結局1ヶ月ちょっと続いて、また寝るようになりましたよ!