※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がクラスで待ちたがることに悩んでいます。旦那は気にしないように言いますが、私は不安です。

入園して一週間ほどたちました。
ほとんどの子がバス登園、降園なのですがうちは車で
登園降園してます。
お迎え場所は息子のクラスか預かり保育部屋です。
基本、預かり保育部屋らしいのですが
息子は自分のクラスで待ちたいと先生に言うみたいで💦( 先生曰く自分のクラスに愛着がわいてきてるって言ってました)クラスには3人くらいとバタバタした先生がいるだけなのですが、、先生はクラスで待ってもらっても全然大丈夫なんで!って言ってくれるんですが本音はクラス早く片付けたいはずでしょうが。
迷惑かけてないかな💦と思って私はすみませんと口癖に言ってしまいます。
旦那に言うと、そんなん先生が理解してくれてる。
なんとかするのが先生の仕事。
親が謝ってばっかやと、この親やからちょっとくらい大丈夫ってナメられる。と言います。
旦那の言い分もわかるのですが💦
私はもともと気にしいな性格なので悩んでしまいます。
まだ一週間なのにこの先が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時の魔法の言葉は、"息子の希望(ワガママではない)通り教室で預かってくださり、ありがとうございます(すみませんではない)"です。
これなら、教室保育を当然と思わず感謝していることも伝わりますし、ナメられることもないのではないでしょうか?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    息子の希望通り!←確かに言い方ひとつで全然ちがいますね😌
    教えて頂きありがとうございます♪月曜日から試してみますね🌷

• 4月20日