※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

他人の子供を勝手に触りたがるおばさんやおじさんについての悩み。どう対処すればいいでしょうか?

普通に、愚痴なのですが。

なんで、おばさん、おじさんとかって人の子供を勝手に触りたがるのでしょうか。

私はすごく嫌で。「可愛いね」の流れで触ってきたり、話しかけたから触っていいとでも思ってんのかなと思います。

すごく性格悪い事は分かってるんですが、、許可なしに触ってきたり抱っこしてみたいなど。正直気持ち悪くて仕方ありません。

みなさんならどー対処しますか?

コメント

ママリ

そうですよね、同じ人間なのに、なんで赤ちゃんはベタベタ触るんだろうって。おかしな話ですよね。
私の周りみーんな触ります💦抱っことかもするし、ほっぺプニプニしたり…私顔引き攣ってると思います😅
ベビーカーの中にいる時は、それじゃぁーとサーっと逃げます😅覗かれて喋られてツバ飛んでそうとか考えてゾクゾクになってます😂

ままり

近所のおばちゃんなんですが、直前までタバコ吸ってて私を見かけた途端タバコは消してくれますがその手で赤ちゃんの足や手触ってくるのでめちゃくちゃ嫌です😭…が、普段野菜くれたりいい付き合いしてるので断れず🤯家帰ってから👶🏻の手足拭いてます。笑