※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ ぴ こ
お仕事

週30時間を超えないように調整中。子供の用事で2日休んだ週は早帰り不要か疑問。月単位で見ても良い?残業1時間は忙しくて調整難しい。

どなたか教えていただけると嬉しいです!

現在、1日6時間 週5(社保加入は10月から対象)で
働いています。
週30時間を超えないよう、社保加入までは1週間のうち15分早帰りして調整しましょうと職場で話があったのですが…

今月は4/8(2週目)と4/15(3週目)の2日間子供の用事で休んだので、休んだ週は早帰りし無くていいと思いますが、
2日間休んでも、ちゃんと週単位で見て1・4週目は早帰りしないといけないのでしょうか?
要は基本的には週単位で見ても、月で見て帳尻が合えばいいものですか?🤔

また、新年度始まりと人手不足で30分×2日間→1時間の残業をしました。本来なら残業した分どこかで早帰りして調整するのですが今月は忙しく、帰れる日があればいいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月かなと!

入社した企業が先にもう扶養なくし社保必須になりました

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

なるほど☀️◡̈
    毎月超えるなら別ですが、月で帳尻合えば大丈夫そうですかね(*˘˘*)

• 4月20日