※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ココロ・悩み

ファミレスでうるさい女子高生について旦那との意見の違いに悩んでいます。周りの反応や子供への注意についても疑問を感じています。気にしすぎているのか、旦那の意見に影響されているのか迷っています。

疑問に思った事があったので、皆さんの声をお聞かせください🙇‍♀️

昨晩家族でファミレスに行きました。
近くの席で6人ぐらいの女子高生が大笑いしていたり、リアクションを取るたびにテーブルにガンガン当たる音や食器がガチャン!と物音やら大声で話てるのが店内にものすごく響いていました。

周りのお客さんも女子高生の事をチラチラ見ていました。

私は「うるさいなぁ」と自分の席でボヤいていたのを旦那は胸糞悪かったらしく不快に思って俺はお前にイライラしていたと家で言われました。
でもそれ以上に文句を零すなど本人に注意するとかお店の人に苦情は言いませんでした。
(お店の人に言いに行くと旦那の機嫌が悪くなるのが分かっていたので言えませんでした。)

旦那曰く
若気の至りなんやからうるさくしたって可愛いもんやろ!や、
そんぐらいの事で文句言うてるお前は老害って思われんで?

酒を提供してる以上居酒屋と同じなんやから飲んでる人間らが大声で騒いでも別にええんやから女の子らがうるさくしてたってええやろ!
と理解ができない返答が返ってきました。

私自身子供がいるので飲食店は騒がないようにと厳しく言い聞かせているので周りがガチャガチャギャーギャーしてるのがとても気になるって事を言えば、
そんな気になるんやったら家で大人しくしろ。
それが無理なんやったらお前が我慢しろや。でした。

それって旦那のTPOがなってないんじゃないの?って思ってしまうんです。
だから周りが騒がしくしようが旦那は気にならないんだろうなと。

でも我が子には、
自分の子なんやからうるさい事したら注意するやろ。と矛盾発言。

うるさいって思わない人もいればうるさいって思う人はそれぞれいると思うけど騒ぐようなお店じゃないんだから気をつけるべきなんじゃない?と言っても私の話を折って否定するんです。

我が子がうるさくしてたり騒いだりしたら注意するんですから。
女子高生は周りを気にするべきだったんではないかと思いました。

私の心が狭すぎるんでしょうか?

子供にたいしてもいい加減だとかいろいろ否定されますが、逆に気を張りすぎるぐらいなので周りを気にしてしまいます。

だからそういうのが口に出てしまうとか雰囲気に出てしまうとかで旦那は胸糞悪いと思うみたいです。
その後はなるべく気にしないようにして子供に目線を向けて気をそらすようにしています…
最終的に、「思っても口に出さないようにするよ」と言いました。
なんだか旦那の意見に丸め込まれてるような気がしますが🫠

話が纏まらず愚痴ばかりになってしまいましたが、皆さんはあなた気にしすぎー!って思いますか?

コメント

典型的なモラハラ夫って感じしました...🥹

若気の至りとか若さ故に楽しくなって周り見えなくなってるのとかもわからなくはないけど、お店であって友達の家ではないですしね。

あまりにもうるさいなら普通に気に障りますし、私もうるさいとかくらい全然言います。

• じゃすみん

じゃすみん

回答ありがとうございます!
    やはりモラハラ夫に感じますよね…
    旦那の話をするとうちの親も周りのみんなも結構モラハラだねってよく言うんです😅
    自分が1番なので周りが常識やら何言っても自分の意見が正しいと思って聞く耳持たないんです。

俺らも昔はあんなやったやろ!?と言われたんですが、確かに間違いではないけどこの歳になって常識が当たり前ですから騒がしいと思うのが普通?だと思うんです。

• 4月20日