※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜間頻回授乳で、1時間ごとに泣いて起きる状況。おっぱいを飲まないと泣き止まず、1時間覚醒コースもあり、寝るのが大変です。

し、しんどい、、

生後6ヶ月,いまだに新生児?ってくらい 夜間頻回授乳。
今日なんて1時間ごとに泣いて起きる。
抱っこで寝かそうとしても
おっぱい飲むまで泣く。
泣きすぎて声枯れしている。
おっぱいあげるもちょっと飲んだら寝る。
1番最悪なのは、それからの1時間覚醒コース
夜通し寝るにはまだまだ道が長そう、、、

コメント

メル

うちの下の子もその時期1時間コースでした。
長かった。
最近は3.4時間はまとまって寝るし、起きた時も軽く授乳してすぐ寝るのでだいぶ楽になりました。
ほんと、しんどいですよね💦💦

  • そあ

    そあ

    ほんとうに寝れないのはしんどいです〜😢
    泣き声で上の子起こしちゃうかもっておもうと、余計にストレスで、、、

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況が(と言ってもうちは完ミに移行中なのでおっぱい飲ませないからぐずってるのかもですが...)
今の時間まで続いておりました...お疲れ様です💦
警察呼ばれるんちゃうかくらいギャン泣きで痰絡んでました😂
キリないのでミルク飲ませて1時間近く遊んで、そのままプレイマットで寝ております...

夜通し寝るとは?って感じですよね😂
インスタやYouTubeの世界が羨ましい〜😩

  • そあ

    そあ

    おなじ6ヶ月なんですね!
    お疲れ様ですです🙌😭
    わかります〜うちも声枯れすぎて、虐待って思われないか心配です。
    うちの子、この感じだと離乳食➕夜間断乳しないと
    絶対朝までぐっすりはなさそうです🥹

    • 4月20日
chocolate

わかりすぎますー😭
うちも1時間ごと、、新生児よりひどいです。
完ミなので抱っこで誤魔化してますけど、もぉ無理そうです😇
今4時半から1時間ほどずっとグズってます(((((°°;)

  • そあ

    そあ

    ほんと、新生児より酷い。。新生児は飲んだら寝るだったのに、覚醒モードあるし。。。
    4時半から覚醒は、チーーン🤮ですね。

    • 4月20日
まるまる

同じく先週から始まりました😭😭
頻回授乳白目向いてます、、、、
外も明るくなって4時半起床、、、
おしゃべり始めました、、、

  • そあ

    そあ

    6ヶ月あるあるなんですかね?😰
    飲ませたら寝るけど、飲ませるまでがしんどいですよね😭
    陽が登るのが早くなって、明るくなる時間が早いので早起きしますよね🤣🥹
    朝までぐっすりねたいです〜

    • 4月20日
りっちゃん、

上の子が11カ月まで一時間おきに起きてはギャン泣きの子でした🥲
寝不足の毎日で辛かったのを覚えてます!!
夜間断乳した次の日から朝まで寝るようになりました⭐️

  • そあ

    そあ

    11ヶ月まで😭😭それはつらすぎます😭😭
    そーなんですよね。結局夜間断乳すれば解決なんですよね😭
    それまでの道のりが遠いです😭はやく朝までぐっすり寝たいです〜

    • 4月20日