※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人目が気になり、他のママとのやり取りで疲れているHSPさんがいます。会話後に心配や緊張が続いていて、気持ちを落ち着かせて話したいとのことです。

HSPさんいますか?批判はなしで、共感出来る方のみでお願いします。

とにかく人目が気になり、入園してからは先生や他のママとのやり取りで疲れています😂この前は公園でばったりクラスのママとお子さんに会ってお話したんですが、帰ってから会話の内容を思い出し、失礼だったかな?とかあれ変な意味で取られちゃったかな?とかぐるぐる考えてしまいます。いつも他のママと話す時って緊張で上がっちゃってうまく話せないんです😅

次いつお話出来るかも分からないし今さらあれそういう意味じゃないんですなんてわざわざ話すのも変だし😂あーもうちょっと気持ちを落ち着かせて話したいです😭

コメント

ママ…

わかります。
人と会うの苦手です。
沈黙も苦手で焦って話さなきゃって思っちゃいます💦

周りからは気にされてないんだろうけど、近くで話してる人たちがいると自分のこと言われてるのかなとか気になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

分かります私も沈黙が苦手で焦って話すから何か変なこと言っちゃっているような気がして😢私も自分のこと言われているように思ってしまうことがあります😅

• 4月20日
  • ママ…

ママ…

遊ぶ予定とかホント苦手です💦
    ペットもいて兄弟仲悪いからうちには呼びたくないし、でもお邪魔してばっかりも悪いし、手土産これでいいかなとか悩みます😅

• 4月20日
はじめてのママリ

わかります😂
職場、保育園、近所付き合い‥色々考えすぎちゃって疲れちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

子供はお友達と遊べて楽しそうですが私は気を使って帰宅時ぐったりです🤣

• 4月20日