※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職面接でよく聞かれる質問や対策について教えてください。月曜日に面接があるので参考にしたいです。

転職の面接で聞かれた事を教えてください!
いろんな質問あるかと思いますが、どんなものが多いのか知りたいです。
月曜日面接なので対策しときたいです!
ぜひ、皆さんの経験を参考にさせてください😊

コメント

miu

子育てママなので
土日祝働けるか、長期休みはこどもたちどうするのかがメインになってくると思います。
わたしは家が離れてたので、園から近いここに応募したという話しました。

ママ…

車必須地域です。通勤時間。
前職を辞めた理由。
趣味や特技。
どういう作業が好きか。
辞めてから今まで何していたか。
計算やパソコンできるか。
どういう人が苦手か。
子供の体調不良時頼れる人はいるか。

などです。

さえぴー

こないだまで人増やすのに採用してました✋
必ず聞くのは前職を辞めた理由となんでうちの会社を選んだかです。
辞めた理由は何かしら問題があったとしてもだいたいはキャリアアップの話にするかと思います。それでこんな仕事をしてみたいという話からなぜ同業他社でなくあえてうちの会社なのかまでの落とし込みができてるか確認して、辻褄合わないところがあったら突付いてました。
あとは長所と短所も必ず聞きます。
それとエピソードトークも聞いてました。前職で大変だった仕事とか頑張った仕事とか印象に残ってるお客様のエピソードとか。
内容も聞いてはいますが、どちらかと言えば説明力とか話してる時の癖とか、話し方を見てました。