※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

脱衣所と洗面所で洗濯機と物干しスペースを分けたいが、湿気やごちゃごちゃが心配。良い方法はあるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

脱衣所と洗面所を分けたいと思ってるのですが
脱衣所のところに洗濯機と物干しスペース作ったら
湿気で大変なことになりますよね…?😂

かと言って洗面所のところに
洗濯機と物干しスペースを作ったら
かなりごちゃごちゃしそうですし…

なにかいい方法無いかなと悩んでいます💦
皆さんどうされてますか?😣

コメント

mnmyn

脱衣所に洗濯機と物干しスペースありますが湿気気になったことはないですね🤔
脱衣所に24時間換気の排気口があるからかもです!
あとはドアは基本的に開けっぱにしています🙂
洗濯物干すときは除湿機使うか、浴室乾燥使っています!

はな

脱衣+洗濯機+物干しスペース同じ空間ですが、干す時は除湿機使っててます。
まだ住んだばかりですが、今のところ気にならないです!

はじめてのママリ🔰

最近の家って驚くほど湿気ないんですよ⋯😂
乾燥してます。
うちは脱衣所に鏡がありますがお風呂あがりに曇ったことないです。湿気が浴室から外に出る感じもしないんです。浴室は24時間換気ついてます。

はじめてのママ🔰

脱衣所兼ランドリーで物干しスペースあります。
干す時は基本除湿機かけてます!冬は乾燥してるので、除湿機かけなくてもカラッと乾きます🤣✨
今の家は乾燥すると思うので、湿気とか気にしなくてもいいと思います!