※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

「超」や「めっちゃ」は古い言葉か気になる35歳女性。若者言葉でもなく、おばさんっぽくない言葉を使いたい。絵文字の印象も気になる。

35歳です。

超すごかった!!!とかの「超」って、使うとすごくおばさんっぽいですか?

使わない場合、代わりに何と言いますか?

年下の友達や仲良しの後輩のLINEに対してすごく共感した時など

「超分かる!!!気持ち分かるよ!!!」
と言いたいけど、超は古いのか…?と考えてしまいます。

でも、
「本当に気持ち分かるよ!!」
とは何か違う気がしてしまいます。

あと、「めっちゃ」も言いたいのですが、これも古いですか?

今東京住みですが育ちが関西方面です。

なので標準語でLINEしていると、頭の中の気持ちと文面にした時のニュアンスが微妙に違う気がして、その上この言葉はもう古い?とかも気になってきて、なんて書いたらいいかよく分からなくなってきてしまいました…!!!

😂🤣←この絵文字おばさんっぽいとたまに見かけるのですが、やはりそうですか?
私はこの子たち大好きです…!!使わない方は、まさにこの絵文字な気持ちの時どうやって表現するのでしょうか…!??

学生とか20代の言葉を使いたいわけでは無いですが、うわーおばさんっぽい…と思われるのも切ない…
若者言葉でもなく、おばさんっぽすぎない言葉を使いたいです!

コメント

ままり

24です!
超⇨めっちゃの方がよく使います!あとはめっちゃの代わりに「まじ」とか🤔

ちなみに🤣これよく使います🤣
周りの友だちも使ってますよ!
😂よりかは🤣のほうが多いイメージです!(笑)

• ママリ

ママリ

「まじ」使うんですね!?嬉しい🥹
    質問時に思いつかなかったのですが、まじも古くないかずっと気になってました!ありがとうございます🙏

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

そんなに若者でもないんですが、20代の回答です🐝

超は自分も周りもあまり使わないかもしれないです😂
が、😂は使いますよ!
🤣はあんまり使わないです!

めっちゃは普段から使います!
LINEとかだと、
超わかる!じゃなくて、わかるー!!!!って感じで絵文字やビックリマークを多用して表現してます🤭

• ママリ

ママリ

😂使うとの事で良かった…!これがなければ私もう何使ったらいいか分かりません😂
    超よりめっちゃですね!ありがとうございます🙏✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

23歳ですが上の方と全く同じ意見です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上のままりさんと、です!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

24です!
超っておばさんが使うイメージ無いです🤔
めっちゃ、😂🤣⇽私もよく使います!!
全部おばさんっぽいと思ったこと無いです!

• ママリ

ママリ

めっちゃが普通に使えると分かって安心です🥹
    よかった!ありがとうございます🙏✨

• 4月20日
はじめてのママリ

36歳ずっと関西です!
確かに超ってたまに使いますが、ちょっと古い感じします!チョベリグ〜の頃のイメージだからでしょうか?!笑

めっちゃわかる!とか、めちゃくちゃわかる!はよく使います!
あとに続く言葉にもよりますが、すごいも使います!すごい人多かったよ〜など。これもおばちゃんぽいですよね😅

そして😂🤣この2つは濫用してます!!友達もけっこう使ってる子多い印象です!

• ママリ

ママリ

そう!きっとチョベリグのせいで私もそう思っちゃいます😂

すごいも分かります、すごくより親しみやすいですよね!
    😂🤣乱用分かります、特に関西の子とLINEするときにはいつでも出現します😂🤣😂🤣ありがとうございます🙏✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

同い年です!
確かに超は最近使わなくなりました、、
文章だとめちゃくちゃ、言葉だとめっちゃ、を使ってます(*´`)

• ママリ

ママリ

同い年こんにちは♡
    超、やはり迷いなく使うことが出来ないですよね…
    めっちゃ、めちゃくちゃでいきます!ありがとうございます🙏🥹

• 4月20日
はじめての育児

30代です。
くだけた文章なら、あえて「ちょー」と使う場合もあります🤣それこそ、あえておばちゃん感を出してます!

おばちゃん感を出したくないときはシンプルにそれなーって返します

😂🤣どっちも使いますが、若い子ほど絵文字使わないイメージあります。🙇🏻‍♀️←これを使われてこんなのあったんだ!となりました笑

あと個人的に、“!”の連打もおばちゃんだと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

私も「ちょー」「ちょう」を使う場合もあります!あえてと言うことは、やはりおばちゃん感があるのですね😂

そうなんです!若い子もだし、東京に来たとき少し下の子でも絵文字使わない人多くて衝撃でした!絵文字なしに微妙なニュアンスを表現するのは私には難しすぎて🥶

それかー!!!!!!!(あえて使いました😂)
    連打したいこの気持ちがもうおばちゃんなんですね…控えめでいきます!ありがとうございます🙏✨

• 4月20日
  • はじめての育児

はじめての育児

もう同意しかないです🤣
    若い子・東京の子は文がシンプルすぎて!
    最近“マルハラ”(。がついていると威圧感ある)とか言われますけど、若い子の文の方が不機嫌なのかな?ってお伺いたてちゃいます😅

デコメ世代なのでもうもりもりですよね!!!!!!絵文字も気がつくと連打してます🤣🤣🤣
    若い子とやり取りするときは、打っては消し、打っては消しですね🤭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

文面がスーンとしてますよね😳

私もデコメ経験世代です🤣文面チカチカでしたねー!

分かります!返信するのにめっちゃ時間がかかってます😂

フレンドリーかつ、おばちゃんっぽ過ぎない丁度いい文面を目指して頑張ります!

• 4月20日
はじめてのマリリン

キャーーー😱😂
埼玉出身40代です。

今日友だちにLINEで、
ちょーーーめんどくさい!
と送った後、そう言えば最近他人が超って使ってるの見かけない…時代遅れ?と思ってたところです😂
おばさんが使うやつなんですね!?🤣
今度から、めっちゃを使うように気をつけます!
でも、😂🤣はこれでしか表現できないので多用します!

• ママリ

ママリ

やはりどことなく古い感は付きまとうみたいです!超絶の超だし、超でしか表せない気持ちがあるのでずっと現役でいて欲しかった😭

めっちゃは二十代からのお墨付きも頂きましたので、自信を持って使えます!
    🤣😂の2人は、本当にいつまでも消えないで欲しいですね!
    ありがとうございました🙏✨

• 4月20日
はじめてのママリ

23歳 千葉住みです
母が福岡生まれなので少しそっちよりの口調になってますが、私の場合「めちゃやばいね?!」みたいな感じですね🙄💭
ちなみにその絵文字?めちゃくちゃ使います‪🤣‬↩︎このように

• ママリ

ママリ

めちゃ!
    めちゃは確かにめっちゃより若々しい感じがします!
    逆に私が使うと少し無理してる感が出る…?ミドサーの私は「めっちゃ」で行こうと思います!
    よかった🤣
    大好きなんですこれ🤣🤣安心しました☺️✨ありがとうございます🙏✨

• 4月20日