※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

トリマーの仕事が大変で、環境も悪い。上司や掃除部からの扱いも悪く、辞めたいけど勇気がない。

繁殖場のトリマーをやってます。
300頭を2人でしてます。
1ヶ月から1ヶ月半で回転させろと言われてますが、 300頭の他に、子犬、オークション子犬、皮膚病の子、妊婦犬、産後犬にも手を回さないといけなくて全然回っていません。
私の定時は9時13時なのですが16時まで働いており、休憩は15分です。
元々扶養内のパートとして入りましたが
終わらないので午後で働いてます。
それなのに、
何で終わらないんだ!と怒られます。

ボロッボロのプレハブで働いています。
もともと合った場所から一度分解し、移動して素人の手で組み立てたのでガタガタで歪んでます。
雨漏りします。
エアコンはあってないようなもので、
夏は外のほうが涼しいです。サウナです。
冬はキンキンに冷えてます。
休憩室はなく、毛まみれのトリミング室で食べます。
荷物は空いてるスペースの床におきます。

掃除部の人からトリマーは見下されています。
常にキレ口調です。
夜に呼び出され、明け方に解放されたこともあります。
休みの日に呼び出されたかもあります。

明日また呼び出されてます。

辞めたいけど、辞める勇気がありません。

コメント

もち

やめましょ!!なんなら労基に言うべき案件かと思います。

今は代行でやめることを伝えてくれるサービスもあります。よければ検討してみてください

はじめてのママリ

えぇ💦
私なら出勤しないし電話かかってきても出ない

のんびりママ

ママリさんはきっととても優しくて責任感の強い方なんだと思いました🍀
辞めたくても辞められないのはきっと、ママリさんが辞めたあと残されるもう1人の人のこととわんちゃんのことが気がかかりなのではないですか?

きっとママリさん自身も辞めた方がいいことは分かってらっしゃると思いますが、正直劣悪な環境すぎると思います💦
労基はもちろん、動物愛護団体にも匿名で連絡取ってみてもいいかもしれません。
ママリさんにとって良き方向に向かうように願っております🌱