※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🧸
子育て・グッズ

2歳児の慣らし保育で1万円引き落としは普通ですか?2歳児のみ保育開始日が遅い理由が知りたいです。

これって普通ですか?

2歳児保育のある幼稚園に今月から通わせる予定でいて、それが2歳児は4月22日の来週からスタートなんです。
保育料は3歳になるまでは毎月1万円と決まっており、その金額はもう4月分から引き落としになるのですが、4月は6日間、午前中のみの慣らし保育になって、その6日間で1万とるのはひどいとおもうのですが、どこもこんな感じなのでしょうか?😂
どうして2歳児のみ保育開始日が遅いのか分かりませんが、月額きっちりとるなら、年少さんと同じ入学式の8日からスタートして欲しいなと思ってしまいました。。😭

コメント

月見大福

普通かなと思いました。
夏休みとかで1回も行かなくてもお金払うし、そういうもんだと思います。

はじめてのママリ🔰

幼稚園って総額を単純に12ヶ月で割っているので、休みの月も支払いは発生しますよね。

特別処置がある園もあるのかもしれませんが、、、。

はじめてのママリ🔰

プレや2歳児・満3歳児クラスは5ヶ月スタートが多いですよ。

うちは5月の第4週からでした。
理由は、正式入園している年少〜年長の対応で4月は忙しいからだと思います。