※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

乳児湿疹で処方された薬が効果なく、症状が悪化しているため再受診を検討中。対策やアドバイスが欲しいです。

乳児湿疹について
顔と頭皮にポツポツと湿疹ができてしまい、先日小児科を受診しました。
ホルモンの関係で出てしまう軽微な湿疹だから問題ないよと言われプロペトを処方してもらったのですが、良くなるどころか悪化して顔全体にポツポツができて真っ赤になってしまいました😭
もう一度受診した方が良いでしょうか?
なにか対策もあればアドバイスいただきたいです🥹

コメント

ぽん

皮膚科で乳児湿疹にワセリン、プロペトはNGだと聞きました💦

体内の要らないものを出しているのが乳児湿疹なのに、それに蓋をしてはダメ〜ということでした。

粉ふくほど乾燥していない場合は、キンダベートやロコイドを塗るようにと言われ処方されました🥲

• シェリー

シェリー

そうだったんですね🥲
    教えてくださりありがとうございます😭😭😭
    一旦プロペト中止して、こまめに顔拭いたり、クリー塗ったりして様子見てみます🥹
    改善されないようであれば再診します🏥

• 4月20日
かりん❁

上の子もプロペト合わなかったです🥺
ステロイドですぐ治りました。
あれば皮膚科か、なければ小児科再診した方が良いです。

• シェリー

シェリー

合う合わないがあるんですね🥲
    ステロイドのお薬持ってないので、プロペト中止して改善されないようであれば皮膚科に行ってみます☺️
    アトピーとかにはならず治りましたか??

• 4月20日
  • かりん❁

かりん❁

治りましたよ☺️
    私がアトピーでしたが、遺伝しませんでした✨
    下の子は早めにステロイドもらったので、荒れ始めに塗って悪化させず、ツルツルです!

• 4月20日