※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

目が合うと逸らしてしまう癖をなおす方法について教えてください。

目が合うと逸らしてしまう癖をなおす方法について
私は人と目が合うとつい逸らしてしまいます。元々人見知りなのもあるのですが…

この前近所の子たちと家の近くで遊んでいた時に家3軒分くらい離れたところに一緒に遊んでいたママさんと目が合ってつい挨拶せずに逸らしてしまいました…(私が後から来てその方が奥の方に居てタイミングが合わず挨拶してなかったです。)
多分目が合っていたと思います😭
感じ悪いですよね💦
後から凄く反省しました。

どうやったら治せますかね😥
自分でも気をつけてるのですが気を抜いてる時についついやってしまいます😭

お優しく答えてくれる方でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も目合っても、気づいてないふりとかする時あります。笑
特に理由はないのに、反射的に逸らしちゃう時ありますよね😅

次会った時、ちゃんと挨拶すれば別に感じ悪いとか思わないですよ!
毎回逸らされたら、嫌われてるのかな?って不安に思っちゃいますが、そうじゃないよ!ってゆうことを今後の挨拶や会話の中で示していけたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    他の人はあんまりやらないかなと思っていたのでちょっと安心しました😮‍💨
    嫌いとかそういう訳ではないけど逸らしちゃう時あります😅

そうだといいです🥲
    ちょっと安心しました!
    次はちゃんと挨拶したいと思います!

• 4月20日