※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣が窓を半分開ける理由が気になります。なぜ夜でも確認してから開けるのでしょうか?自分の姿を見るためでしょうか?解放感があるわけでもないのに。

心理が知りたいだけですので、誰か教えてください、、、

戸建て密集地です。
隣と面してる窓はお互いすりガラスですが
こちらがカーテンをしてたら
必ず隣はロールスクリーンを半分開けるんです。
(こちらがカーテン閉めてたら隣は全閉めする)

夜でも、うちがカーテンを閉めたのを確認してから
わざわざ半分開けるんです!

なぜだろう、、、?夜ですよ、、
窓ガラスに映る自分が見たいのでしょうか、、、?

夜だから解放感が増すわけでもないはず、、、
別にいいんですけど、ほんとに純粋に気になります😂

コメント

♩

お互い開けてたら丸見えだからはじめてのママリさんが閉めたら開けるのかな〜と思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだとは思うんですけど、
    夜に窓は閉めてもロールスクリーン開けてたら
    室内の電気を窓ガラスが反射して
    鏡みたいになるじゃないですか?😂
    だからなんでロールスクリーン、開けるんだろ?と😂

    • 4月19日
ちゅんちゅん

閉め切ったら窓の意味ないから相手が不快に思わないタイミングで開けよう、みたいな。
閉めっぱなしだともう壁でいいじゃんってなりますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、窓は閉めてるんですけど
    ロールスクリーンを夜でも開けるんです😂
    室内の電気を反射するから鏡みたいになるだけじゃないですか??

    • 4月19日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    窓🟰ロールスクリーンでした💦
    田舎の実家では開けてましたよ笑
    窓に虫が集まってヤモリとかカエルとかが捕食しにくるのを見てました😂😂😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

圧迫感がなくなる、
鏡みたいにしたい、
あさひが入るようにしたい、
床の掃除したい
犬やハイハイ時期の子供がいるから半分あけとく
とかじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

半分だけ明けて朝日を取り込みたいとか、窓をちょっと開けてるとかではないですか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜なんで光はなく、窓も開いてません💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、夜のうちにロールスクリーン開けておきたいのかなと思って😣

    気になりますね😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦ただ昼間もあけてます😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は光取り込むようにだと思います!

    私も半分だけ開けてる事とか他の家もそうですよ😊

    全体見られるのは嫌だけど半分だけみたいな😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    なおさら夜も開けてるのが謎です🤣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

すりガラスなら自分の姿は窓に映らないと思います😅
お互いすりガラスとあるのでお隣さんもこちらもすりガラスなんですよね?

夜こそカーテンやロールスクリーン開けると開放感出ますから開けたいの分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すりガラスでも夜は鏡みたいになりますよ🥲
    開放感なんですね、、

    • 4月20日