※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学しましたが、あまり話しません。何したか聞いても疲れたから話したくないと😞皆さん話してくれますか?

小学校入学しましたが、あまり話しません。
何したか聞いても疲れたから話したくないと😞皆さん話してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かないと言わないし、聞いてもよくわからない答えが返ってきます😂
想定内ですが。
休憩は何しているのか、授業はどんなことしたのか、給食は何だったのか、聞きたい答えは何一つ返ってきません😇

はじめてのママリ🔰

あまり話してくれません😅まぁ、楽しかったと言っているので、それなら良いのかな〜と。

はじめてのママリ🔰

うちもあまり話さないです。人見知りの息子です。

夫が言うには小学校の頃、友達できてないとか、上手に馴染めてないと思われるのが恥ずかしくて、小学校のことを親に聞かれるのがたまらなく嫌だったと言ってました💦

聞きたいことはたくさんありますが息子が話したくなるまでそっとしてます😓
2-3日くらいは小学校の話を振ったら無言でしたが、ちょっとずつ自分から話すようになりました。