※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

湯船で排泄する子供について相談です。トイトレもまだできず、湯船に入るとしてしまうようで困っています。やめさせる方法を教えてください。

湯船の中で排泄(小)をしてしまうお子さんていらっしゃいますか💦

娘はまだ排泄のコントロール、事前告知はできません。
した感覚はあるようです。
トイトレもまだです。

その前にしばらく裸でいても出ないのですが、
湯船に入った瞬間してしまいます。

自力でコントロールできないので仕方ないと思い、
出たんだねー!次からはそっち(洗い場)でしてね!
とは声をかけていますが…
甘いですかね?💦
さすがにやめさせた方がいいのでしょうか…
どうしたらやめさせられますかね?😭

コメント

はな

子供って、水の音聞いたり、水触ってたり、水につかると、尿意がでるみたいですね😅

コントロールできない時期は、そっとしといて良いと思いますよ!
今みたいに声かけだけして、がまんできるようになってから、浴槽の外でできたら、シールはるとかで励ましてあげたらいいんじゃないですかね😃

5歳ですが、トイレすませてて、お風呂の湯船からあがって、体拭いたのに、おしこしたくなるそうで、ちょろっとします‥😅

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    確かに私でも手を洗うとトイレに行きたくなることあります😂

見守りながら少しずつステップアップできるようにしていきます!

• 4月20日