※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
その他の疑問

先生が連絡帳を返さず別の紙に書いた場合、何か事情がある可能性があります。具体的な事情は子供や先生に聞いてみると良いでしょう。

小学校の先生から連絡帳が返されない時って、どんな場合が考えられますか?

子供の学校では先生が帰りに連絡帳を一人一人に返すようですが、配る時にうちの子だけ飛ばされて代わりに別の紙に連絡事項を書いて帰ってきました。
紙にハンコが押してあったので、連絡帳を返してないことは先生も承知と思われますが、なぜ??です。

子供に聞いた感じ、特にトラブルは無さそうです…
先生も返さないことに関して何も言わなかったそうです…
特に連絡も来てません…

これってどんな場合や事情があるのでしょうか?

コメント

ちゅんちゅん

紛失、、、?
けど未提出と思い紙に書いたとか

• ハムサンド

ハムサンド

未提出と思われたはあるかもです。
    朝、連絡袋に入れて机の上に置く所までは親も見てるので、提出はしてるのですが、先生1人で30人以上見てますもんね💦
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

逆に友達の分も持って帰ってる事もあったので紛れてるのかも

• 4月19日
  • ハムサンド

ハムサンド

そんな事もあるのですか😳
    月曜にもう一度探して、先生に聞いてみます!

• 4月19日
まろん

一度だけありました。
その日の放課後に担任から電話があり、渡し忘れたとのことでした。連絡帳に書いた内容を電話で教えていただけました。

• ハムサンド

ハムサンド

ありがとうございます。
    何も連絡もなく悶々としてるのですが、月曜にもう一度探してみて先生に聞いてみます。

• 4月19日