※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夕飯を食べずに寝てしまった。低血糖心配。夫が食事を与えずに寝かせた。2人目出産中も不安。

夕飯食べないで寝てしまったようです。。。

今年4歳になる娘がいます。
私は復職してから2年くらいです!
今日は私が復職後初めてくらい朝から夜まで仕事だったのでお迎えから寝かしつけまで旦那に頼みました。
夕飯ももちろん準備して注意点を全部LINEしました。
偏食でいつもどうにかしてご飯を食べさせているのでご飯パパでも食べるか心配してましたが、大好きな唐揚げとポテトとかにしたのでまあ、何かしら食べるでしょ〜と思い先程家に帰ったらもうパパと2人で寝ていてよかったと思ったのですが、やけに部屋が綺麗で、、、
お風呂は入ったようですがご飯食べたかな?と見たらなんと何も食べさせてないようでした😭
おそらく今日お昼寝しなかったみたいなのでお風呂入ってそのまま寝ちゃったと推測してますが、夕飯食べさせないで普通寝かせるか?と驚愕です🫨
低血糖にならないか心配ですがこのまま寝かせて大丈夫でしょうか😱
あー、信じられない。。。

2人目を最近考えてますがたった1回お願いしただけでこの有様😭
2人目出産中旦那に預けるのが不安でたまりません😰
質問なのか愚痴なのかわからなくなってしまいましたがすみません😖

コメント

ふーみん

お疲れ様です。
お昼寝ないと、夕飯食べずに寝ちゃうの、よくあります。
朝までぐっすり寝て、朝食にしっかり食べてくれると思います。
ママも夕飯お風呂済ませたら、今日はさっさと寝るか、たまの息抜きに夜ふかしするかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?
    朝ごはんすぐに食べれるように今から準備したいと思います😢
    今日は息抜きの夜更かししたいと思います🎵

• 4月19日
  • ふーみん

ふーみん

3食のうち、2食食べれてるなら良しです。
    オヤツ食べてお風呂の流れなら良いですね。
    ママができる事をパパが出来るかと言うと半分くらいです。
    今後はラインで定時報告してもらうようにすると、ママも把握しやすいかと思います。
    普段と変わってる事があった時、お互いに把握してると、病院受診時の記録にもなり、説明しやすいです。
    夜中起きるようなら、水分補給とバナナとか食べさせて再度寝かせるくらいです。
    お疲れ様でしたm(_ _)m

• 4月19日
ママリ

それは心配すぎますね😭
きっと低血糖とかの知識ないのかもしれません、、。
お昼ご飯の後になにか食べたんですかね?
夕方何かしら食べて寝たのか、、何も食べてないのかによりますよね💦
私は低血糖怖いので起こして食べさせるようにしてます。
たった1日も育児できないのか、、とガッカリしますよね。
夫は絶対任せられないレベルなので2人目は諦めました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、さすがに低血糖になるから食べさせてねとは伝えておらず😩
    私は結構無理にでも食べさせたいタイプなんですけど、旦那は無理には絶対に食べさせないタイプでだから平気だと思ってると思います😓
    一応ゴミ箱見たらお菓子の袋あったのでお菓子は食べたみたいで少しだけ安心しました😥
    ママがいないと夜中でも起きてくるのでそれを待ちたいと思います🥺
    かと言って起こしてあげて夜中起きてたらどうしようって葛藤です😅
    ほんともう少し娘がしっかりするまで2人目無理と思いました😇

• 4月19日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

お迎え後におやつでも何か食べたかどうか旦那さんに確認してみたらどうでしょう?
うちの2歳の娘、食べムラが酷くてほとんど夜ごはんを食べずに寝た翌朝、低血糖になりました💦その日はおやつも食べずの日でした。
上の子はしょっちゅう夕飯前に寝落ちしてそのまま朝を迎えてましたが、低血糖になったことはなかったので、体質もあると思いますが…😢
ぐっすり眠れているなら、起こしてまで食べさせる必要はないかと思いますが、お腹が空いて眠りが浅いようならバナナとかパンとか、軽く食べられるものをあげてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり低血糖なっちゃいますよね🥲
    旦那が今始発出勤になって一緒に娘と寝ちゃってて😩
    おやつは食べたみたいなのでまだましですかね😞
    体質もあるんですね☹️
    すぐに食べれるものを用意しつつ様子見たいと思います😫

• 4月19日
まま

うちの子は気分で食べずに寝る事あります💧
起きてきた時ようにおにぎり作って置いておいたのに朝までぐーっスリでした😳
朝ごはんモリモリ食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんすぐ食べれるように準備しておきます😣
    せめてフルーツだけでも食べてくれればよかったのですが😭
    はぁ。。。

• 4月19日