※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが二人いる方、1人目と2人目のお子さん、性格や育てやすさは違いますか?🥺

お子さんが二人いる方、1人目と2人目のお子さん、性格や育てやすさは違いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく違います🤣
2人目の女の子の方が育てにくいです🥹

はじめてのママリ

まったく違います🥹

(ت)♪︎

兄弟ですが全く違います😂

はじめてのママリ🔰

2人とも女の子です👧
下の子のイヤイヤ期が酷いです🥲寝るのも下手だし、上の子の方が育てやすかったなぁと思います🥹

m:)

同性だけど全然違います!
長女は赤ちゃんの時は大変だったけど凄くしっかりしていて流石長女って感じで、次女は育てやすかったけど今はマイペースだし全然しっかりしてないから頼りないです😅

3-613&7-113

姉妹だなて思う面もありますが、やはり違いもしっかりあります。

長女は育てやす過ぎて、次女はある程度苦労してます。

はじめてのママリ🔰

全く違います😆

上の子は甘えん坊でほんとに手がかかりましたが下の子は手がかからなすぎてビックリしてます😳❤️

ミッフィ

1人目はイヤイヤ期ほとんどなかったですが2人目はイヤイヤ期大変でした💦
0歳の時の育てやすさはそこまで変わらなかったです😊

ママリ

まだ下の子が産まれたばかりですが、この約3ヶ月だけでも全然違うなって感じてます!
下の子の方がかなり繊細で手がかかってます😂

い。

姉妹全然違います😂
上の子は赤ちゃんから育てにくいかもと思ってて(笑)喋れるようになったら喧嘩ばっかりです😂下の子は穏やか〜上の子とギャアギャア揉めてても泣きもせず指しゃぶって1人で寝て朝まで寝てととにかく楽で癒しです😂

ちゃむ

全く違います!真逆です!
上の子は1ヶ月半から朝まで寝てくれてたし、置いとけば勝手に寝てたし、イヤイヤもほとんどないので上の子の方が育てやすいです!

こだ

全く違いますー!
上の子は小さい時が大変で3歳以降は楽、下の子は小さい間めちゃくちゃ楽で3歳以降が地獄です😂

はじめてのママリ🔰

今のところは違いがそこまで😳💦
上の子は育てやすい方だろうなぁと思ってたけど、下の子はそれ以上に育てやすいのでイヤイヤ期とか逆に怖いです笑

いちご みるく

全く違います!!
正反対です。
息子は良く寝る、良く食べる。単純でのんびり。
娘は敏感で寝ないし食べない。けどしっかり者で会話は娘との方がスムーズです😅

はじめてのママリ🔰

全く違う派が多いですね😳うちは1人目がすごく手がかかるので、2人目は育てやすいといいなあと密かに思ってまして😂💦皆さんコメントありがとうございました☺️!