※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子のママです。人形に興味を持ち、購入を考えています。他のママさんはどの人形を購入し、長く遊んでいるでしょうか。

1歳2ヶ月の女の子のママです!
最近、育児ひろばなどに置いてある人形の、ぽぽちゃん?にハマってて、そのお人形さんにミルク🍼とかあげようとしたりして見ててかわいいです。
それで今日保育園の一時預かりをしたときも、メルちゃん?を握りしめて離さず、帰り際も返したくなさそうにしてるのをみて、人形を買ってあげたい!と思いました。

そこで質問なのですが
•女の子がいるママさん、人形(ぽぽちゃんやメルちゃん)など購入しましたか?
•購入された方はどの人形を購入しましたか?
•月齢があがっても、長く遊んでいますか?

コメント

ぴぴ

1歳の誕生日にメルちゃんプレゼントしました- ̗̀🎁 ̖́-
同じくキッズスペースとかで気になってたようなので買いましたが
買ってから毎日可愛がったり投げたり…(笑)
今でも出かける時は必ず連れて行きます🥰

家だとミルクやご飯あげたり
メルちゃんの病院セットでお医者さんごっこしたり
美容院で美容院ごっこしたり、
メルちゃんのお風呂に入れたり…と
毎日可愛がってます🥰

• あちまま🔰

あちまま🔰

投げたり...わらいました🤣🤣
    うちも、もれなくかじりついちゃいそうです🤭笑

お着替えセットとか、病院セットとかいろいろカスタム?できそうだったので、まずベースの人形をどのタイプにするか悩んでいました🥹
    3歳近くなっても遊んでいるなら買ってよかったおもちゃランキングに入りそうですね♡
    メルちゃん検討してみます🥰

• 4月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

大切にしてますが持つ時は髪の毛鷲掴みです😂(笑)
    娘なりに可愛がってはいますが扱いが…😂😂

1歳の時だったので小さいメルちゃんにしました👧
    髪の毛長い子は扱い大変だし、
    ネネちゃんとゆう妹は目がパチパチなるのがなんか嫌で…(笑)
    ショートヘアのメルちゃんだと少し小さくて、
    小さい子も持ちやすいそうです✌️

• 4月19日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

髪の毛鷲掴み🤣🤣子どもちゃんあるあるかもしれないですね!笑

今さっきいろいろ調べてみたのですが、髪の長い子もいましたね!確かに扱いが難しそうだからちょっとその子は月齢が上がってからの方がいいのかな?と思いました😌
    小さいメルちゃんだと、持ちやすそうですね🌟
    ちょっとまだまだ悩みそうですが、今日明日にでも買いたいと思います😍

• 4月19日
みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの子もお世話したがっていたので、ネネちゃんを買いました🫶🏻
1歳3ヶ月とかでしたが、1歳半からのセットがあったのでそのセットを購入しました😊
ミルクあげたり髪をとかしたりベビーカーに乗せてお散歩したり…可愛いですよ❤️
毎日必ず遊んでいるわけではないですが、お世話してます🥰
あとは追加で他のセットとか買えばより長く遊んでくれると思います!

• あちまま🔰

あちまま🔰

ネネちゃん!!知らなかったのでいまAmazonみてきたらメルちゃん妹という設定なのですね!
    抱っこ紐みたいなのがついた入門セットみつけて、ほしくなりました🤣笑
    今第二子妊娠中でして、2人目が産まれたときもお世話してくれるそぶりをしてくれたら嬉しいな、、なんて思いながら探していたので、お世話している様子をみるとキュンってなりそうです🥹

• 4月19日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

お二人目妊娠中なんですね😊
    私も同じ状況の時に買いました!
    下の子お世話してくれたらこんな感じなのかな〜と、遊んでいる様子を見てます🥰
    目潰ししたりしてるので、ちょっと怖いですが💦
    世話焼いてる小さいママは可愛いですよ❤️

• 4月19日
ママリ

2歳の時はアンパンマンのお世話セットをあげ、2歳でレミンちゃんをプレゼントしました😄もうすぐ4歳ですが、放置されていて気が向いたら一緒に寝てます😅

• あちまま🔰

あちまま🔰

レミンちゃんを初めて聞きました!!いろんなお人形さんがでているのですね😌✨
    一緒にねてくれるの可愛いです🥰🥰

• 4月19日