※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供がクラスメイトに肩を叩いたら逃げられ、親から学校に連絡があり、他のお母さんからも問題があったようです。子供は謝罪し、関わりを減らすように伝えたが、気になっています。

子供のことで相談です😓

子供がクラスが変わってしまった友達に話しかけようとして肩を叩いたら逃げられてしまったようです。
まだここは特に気にしてないんですが、
そのことを帰った後に自分の親にドンとやられたと言ったようで親から学校に連絡きてうちの担任の先生から連絡がきました💦

少し前にも他のお母さんから傘が子供に当たっていたらしいと学校に連絡がきました💦
なんだか一部のお母さん達に嫌われてるのかなと思ってきました😓

前にその肩を叩いた子と喧嘩してお腹を殴ってしまったらしいんですが怪我は無かったのと連絡先も知らなかったりマンションも違うので急に行っても驚かれるかと思って謝罪には行きませんでした…
やはりそれがまずかったんですかね💦
子供は翌日再度また友達に謝ったようで仲直りしたらしいです。

うちは少しくらいやられても先生に言うか自分でどうにかするようにしていますが、親が出てくるとなんだか嫌われてるとしか思えなくなってきました😓

もう子供にはクラスも変わったしあまり関わらないようにと伝えましたが…なんだかモヤモヤしています。

コメント

ラージャン

もし自分の子供が思ったことを言えない性格で、言われたことややられたことでストレスになり学校行きたくないと言うような子だったらと考えてみてください😌
前にお腹を殴られた子に、肩を叩かれた。親としてはまた!?と思うかもしれません。息子さんは話しかけようとして肩を叩いたつもりでも、その子からしたらドンと叩かれたのかもしれません。
嫌いとかでなくて、その子の親もモヤモヤしてるかもしれません🥺

• みい

みい

書き忘れてしまったんですがその子から嫌なこと言われて殴ってしまったらしいので、思ったこと言えないような大人しいタイプの子では無いんですよね💦結局旦那が本当に向こうの親がそう言ってるのか詳しく向こうの担任の先生に話を聞くことになったようです…😓旦那は怒ってるので余計にどうしたら良いのか…

• 4月19日
まぬーる

相手の親がクレーマーってところでしょうね💦
嫌いだから口撃する、それがクレーマーです💦

• みい

みい

出来れば関わりたくなかったです…😞

• 4月19日
  • まぬーる

まぬーる

うちもありましたよ💦
    こればっかりはもう、学校を味方につけて、やっつけさせてもらいました。ですが、クレーマーはどこまでもクレーマーなんですよね。

• 4月19日
  • みい

みい

すごいですね👀!
    うちもうまいこと言ってなんとか学校側に頑張ってもらいたいと思います🥹

• 4月19日