※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ🔰
住まい

手すり付き階段上に設置できるベビーゲート、知りませんか?賃貸なので、ネジで打ち込むものは使えないです🥲

手すり付き階段上に設置できるベビーゲート、知りませんか?賃貸なので、ネジで打ち込むものは使えないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

日本育児の置型ベビーゲート使ってます!
見た目も可愛くて使い勝手いいですよ~!

• ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

いちばんそれが気になっていて🥹これは壁にねじ込み式ではないんですか??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに置くだけで使えます!
    突っ張りは壁紙傷ついたりズレたりするのであまりおすすめできないです💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

西松屋で突っ張りタイプ売ってますよー!

• ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

ありがとうございます!西松屋!見に行ってみます☺️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに突っ張りは直接せず緩衝材があれば凹んだりしないですよー!

• 4月19日
ママリ

販売していました。
階段上に設置できるとうたっているものは、全てネジ止めになっています。(ぶつかったり、押してつっぱりが外れた場合に落ちて事故に繋がるため。)

正確には、突っ張りのものや置型でも階段上に使えることは使えますが、使用は自己責任です…。
危ないのでおすすめはしませんが、自己責任の上で突っ張りを使用する場合は、ウォールセーバーなどでつっぱりが外れにくいように補強の上、階段から離して使用ください。
距離がとれない場合は、やめておいたほうがいいです(そもそもやめておいたほうがいいんですが💦)

• ナウシカ🔰

ナウシカ🔰

そうですよね、自己責任と言っても、しんぱいなので辞めておきます。ありがとうございます😊

• 4月20日