※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の懇談会で知り合いがいなくて疲れた。人見知りのため孤立し、他のママさんは楽しそうに話していた。気にしないけどちょっとヘコんだ。

共感できる方のみコメント頂けたら嬉しいです😭

知り合いが1人もいない小学校初の懇談会、めっちゃ疲れました😖

緊張しながら教室に行くとチラホラ喋ってる人達もいたので、私も意を決して隣の人に軽く喋りかけてみたのですが、、
「あぁ…はぁ…」みたいなめっちゃ塩対応😇
一切話を広げる気が無さそうだったので、そのまま終わりました。
人見知りなのかも…と気にしないようにしてたのですが、懇談会が終わったら別のママさんとは楽しそうに話してました💧

周りを見ると顔見知りやママ友同士がやっぱり多かったみたいで、まぁボッチです😇

すごく気にしてるわけではありませんが、やっぱりちょっとヘコみました😂

同じような方いましたら、お疲れさまでした😅

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😊
去年(1年生の時です)そんな感じでした💦
子供から友達になったよ、と聞いていたので話しかけましたが素っ気なかったです😂
同じ園卒の子がうちの子ともう1人しかいなくほぼボッチです。
今年2年生ですが、懇談会は行かないです💦疲れるだけですから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    大人なんだからちょっとぐらい社交辞令してよ〜って感じですよね😂
    お疲れさまでした💦
    去年1年間は特にママ友とかいなくても不便は無かったですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ友いなくても不便はなかったですよ😊
    同じ幼稚園や保育園卒のママ同士でグループできてる感じです💦
    でも1人で参戦のママもそこそこ居ましたよ✨

• 4月19日
(よにんめにんぷ)

小1と小2の子がいて、今年度転校し
この間初めての授業参観&懇談会に行って来ました😂
元から誰かと関わったり群れたりなどが苦手で
幼稚園時代からずっとボッチ極めてたので
今回の授業参観や懇談会でも
誰かと全く絡まなくても全然余裕だったんですが
勇気出して話し掛けたのに塩対応されるとめっちゃ傷付きますよね🥲💔
同じ状況で別の人とは楽しそうにしてる所なんてみたら
自分勝手かもだけど普通に相手の事嫌いになりそうです😂笑

ママリ

懇談会疲れましたね。

一年生の時は、とりあえず全部懇談会でてみて、先生が、お題をだすので近くの席の人と4人グループに分けられて、必然的に話さないといけなくなり、そこからちょっとづつ話したり、帰り道が同じ子のママと挨拶からのLINE交換となったりと、顔見知りが増えました。なかなかママ友ってできないけど、いらないなって私は思います💦