※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

4歳女の子のご飯のことで質問です。4歳なったばかりなんですが自分でご…

4歳女の子のご飯のことで質問です。

4歳なったばかりなんですが自分でご飯食べてくれません。
ご飯、主食、汁、副菜の1つだけはアーンしてあげるよっていう約束を決めてるんですが、それ以外食べない。
保育園でもなかなか自分で食べないらしく、最後は先生が手伝ってくれるらしいです。

アーンしたら食べるんですが、4歳だしこんな甘やかしてたらダメだよなぁ…と思ったり
もう思い切って下げてしまおうかと思ったり。
どれが正しいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園で食べれてるならおうちくらい甘やかせても良いかなと思いますが園での集団生活に支障が出るようなので少し厳しめに頑張ってもらいます💦下げても良いと思います。