※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の硬いうんちについて、問題ないか心配です。水を飲ませても改善せず、汁物を食べさせた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月で離乳食を初めて2ヶ月経ちましたがうんちが硬いです

臭うなと思ってオムツを見ると硬めのうんちが出ていてそのまま綿棒浣腸するとまた硬めのが出てきます
血が出たり切れたりはしなくてとりあえずふんばって出してる感じなんですが問題ないんでしょうか…?
ちょこちょこお水を飲ませたりはしてますがあまり変わらずです💦
他にもご飯の時に汁物とか作った方がいいんでしょうか?

コメント

✿

離乳食初めて少し経つと💩がそうなります❕下痢になってお尻が荒れたり、硬いうんちになったりと忙しいです🤣不安になり小児科に行ったことありますが普通だそうです❕

バナナとか食べさせるといいですよ〜🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までミルクだけだったのに色々食べますもんね🤨
    今までゆるゆるうんちで出す時何もなかったのに急にふんばりはじめて焦っちゃいました😅

ヨーグルトは食べさせてたんですがバナナもやってみます💪

• 4月19日