※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供にすぐ食べさせられるメニューについて相談です。2歳の子はひじきの煮物が好きで、お肉を焼く時間も待てないよう。作り置きや週末に作るアイデアを求めています。

毎日19時に家に帰ってきて、子供にすぐ食べさせられるようなメニューありますか?

2歳になりたてです。
帰ると玄関から冷蔵庫までまっしぐらで、お腹すいたとギャーギャー訴えてくるのでひじきの煮物とかを小皿に盛って渡すと食卓で1人で食べてまたおかわり!と持ってきます。
大体ひじきの作り置きを全て食べ尽くす勢いで食べ、その間にお肉とかのおかずを焼き、白ご飯と食べさせています…

お肉を焼く時間も待てないようなので、作り置きしてチンするだけにしようかな…とか週末に作って平日5日間食べられるものにしようかな…とか考えています。

オススメあれば教えてください!!!

コメント

み

我が家はバナナパンケーキを作り置きしておいて、軽くあっためて食べさせてます!
混ぜて焼くだけなので簡単です!

ぽろママ

煮込みハンバーグ
シャケの南蛮漬け
鶏肉のクリーム煮
カレー
手羽中と大根のさっぱり煮

みたいな煮込み料理やつけ置きする料理は保存もしやすいですね!レンジかお鍋で温めたら食べられます🤗

汁物とサラダだけ作り置きして先に出し、そのあと主菜とごはんを出来たらすぐ出していくコース料理スタイルでもいいと思います!