※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がお風呂でうんちをしたことが心配で、発達の相談に行っているけれど、言葉の遅れも気になるそうです。

2歳半の息子がお風呂でうんちしました、、

2歳半でお風呂でうんちしちゃうってあまりないですよね?
言葉も遅いし心配です🥲

発達の相談には行っていて様子見となっています、、

コメント

はじめてのママリ

うちの子達は1度もないです💦
新生児~生後数ヶ月なら聞いた事ありますが、2歳だとしてはダメな事や汚いと理解出来る月齢なので…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一応やってしまった、みたいな顔してましたがやっぱりなんかあるんですかね😮‍💨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うんちのタイミングがかぶったのなら全然ありえそうな、、
2歳2ヶ月の下の子はトイレでうんち覚えてからはきちんと言ってくれるようになりトイレ間に合いますがトイレでうんち習得するまではお風呂でうんちしてましたよ(笑)(笑)(シャワーなので浴槽ではしてません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あたたまって催したのですかねー
    癖にならないことを願います😂

• 4月19日
ママリ

あんまり聞かないですが、
それで発達がどうこうとはあまり思わないですね🤔
定型の子でも、急にうんちしたくなって我慢できなかったらしちゃうんじゃないですかね😂
大きくなってからも急に催してお漏らししてしまうことはあるし、それがたまたまお風呂だっただけのような笑