※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
子育て・グッズ

7か月の男の子が寝返りが激しく、障害か心配。寝る前やおむつ替えでも寝返り。他の方も同じか?

間も無く7か月になる男の子です。

寝返りが激し過ぎて、
何か障害なのではないかと疑っております。

ベビーバスの中でも寝返りしようとしたり、
寝る前も寝返り、
おむつ替えや着替えも寝返り。

特に寝る前の寝返りが大変で、
寝る前は寝返りしない様に
上から腕で押さえたり、
後ろから抱きしめたりしてます。

もちろん座っておしゃべりしてる時もあるのですが、
疲れてしまいました。

皆さんのところもこんな感じですか?





コメント

おもち

寝返りってそんなもんじゃないでしょうか?
下の子、4ヶ月から寝返りしていますがどれだけ戻しても2秒でうつ伏せになって飛行機して遊んでますよ✈️
上の子も寝返りが出来るようになって寝返りがえりもマスターすると秒で部屋の端から端までいなくなりました😂
諦めて戻りたいや取りたいおもちゃが取れないなどで泣くまで勝手に転がしてます😂

  • しゅしゅしゅ

    しゅしゅしゅ


    うちも4か月くらいで寝返りでした💡
    寝返りぐらいだったらいいんですが、夜中はハイハイしながら徘徊するのがとても困ってます😅
    でも、皆さんそんな感じみたいなので安心しました😮‍💨

    • 4月19日
  • おもち

    おもち

    同じ時期ですね!
    夜中に徘徊しちゃうんですね、それは困っちゃいますね……
    おすわりとかハイハイできるようになると夜中にむくっと起き上がってバッタン。って違う方向に倒れてまたそのまま寝る……みたいな謎の寝相の悪さを発揮することはありましたね上の子😅
    ちなみに今もあります💦笑

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですがうちも寝返りすごいです💦
おむつ替えと着替えはなかなかうまくいかないし、寝る前も抑えてます😅
一人目ですが、うつぶせ好きだな〜くらいで、そんなにおかしいことではないかなと思ってました。
寝返りしまくることは異常ではないと思います!

  • しゅしゅしゅ

    しゅしゅしゅ


    やはり寝る前の寝返り困りますよね🫠
    でももう抑えるしかないし、なんか対策ないかなと思ってました💦
    でも、同じ様な方いて安心しました✨

    • 4月19日
ままり

うちも女の子ですが同じですよー!!
というか全赤ちゃんあるあるな気が…😂

うんちのおむつ替える時とかは「ちょっと…!!まっ…て!!今は…転がらないでええ?!!」
っていつも言ってます!(笑)

寝る前も毎日ころころ転がっていつのまにか寝てます😂

  • しゅしゅしゅ

    しゅしゅしゅ


    うんちのオムツ替えの時のあるあるわかります💦
    うちは昨日、まさかの私の敷布団の上に直で💩されました😇
    もう、え?え?ん?んー?としばらく思考停止状態でした😂
    同じ様な方がいて安心しました🙌

    • 4月19日