※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水泳の授業でラッシュガードを着たい男の子について知りたいです。男の子は着ているか、購入が必要か分からない状況です。

小学1年生の男の子がいるのですが、水泳の授業の時に上半身を見られるのが嫌らしく、ラッシュガードも着たいらしくて...男の子でラッシュガードを着てる子はいますか?

水着は各自で購入らしいのですが、まだ詳細の紙はなく、買っていいのかは分かりませんがもし買っていいなら買ってあげたいです。

自分の時代は指定の水着だったのでラッシュガードを着てる男の子はいなかったのですが今の子達はどうですか?😭

コメント

咲や

小3の息子の学校は男女問わずラッシュガードOKです
半分くらいは来ていた感じですね
長袖、半袖両方います

けろけろけろっぴ

いまの子ほとんどラッシュガード着てるみたいですよ🥰

ママリ

教員ですが、男の子も着ていますよ☺10年前は女子でも数名でしたが、今は結構着ています。子どもの習い事でも室内で温水なのに公式のラッシュガードが売っていて男の子も着ている子がいます!

うちの学校はラッシュガードはファスナーではないもの、というきまりがあります💡💡

はじめてのママリ

学校によるかなと💦
うちの学校だと男の子で着てるのは2,3人でほとんど着てないと言ってました😅

千晃

上の子ですが2割着てます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙏🏻💦
学校によるのでしょうが、着てる子も見かける感じなんですね😊
男の子に見られるのはいいけど女の子に見られるのが恥ずかしいとのことなので、可能だったら買ってあげようと思います🙏🏻参考になりました!ありがとうございました。