※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
雑談・つぶやき

18時半に学校から着信があったけど折り返し出来ないもどかしさ🤣🤣🤣

18時半に学校から着信があったけど折り返し出来ないもどかしさ🤣🤣🤣

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

何用だったのか気になりますね🥹
今の時間だともう先生方も帰ってて連絡つかないですもんね🥲

土日挟むのでもどかしい気持ちになるの分かります😂

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます!
    登校しぶりが酷くて、その事で昨日先生と電話をしたので休んだ理由が気になったのかもしれません🥺💦

来週の予定もアプリで送られてこないので、気になりすぎて困ってます...🥹笑

• 4月19日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

なるほど!先生もお子さんの様子を確認する為に電話してきてくれたっぽいですね🥺
    入学して間もないと慣れないことが多くて親子共々精神的にも疲れちゃいますよね😭

来週の予定や持ち物については月曜日の朝一に電話して確認するのが良さそうですね🤔

• 4月19日

それがうち2年なんですよ😭
    子どもも疲れてると思うんですが私も疲れました🥲

こういう時、電話して確認してますか?🥹
    私は持ち物とか分からなくてもいつも普段の用意をして行かせちゃってたんですけど🙈💦

• 4月19日

あ!!学年上がってからって事なんですね!
    仲良いお友達と離れたor先生が変わった事に対する不安とかですかね😭💦
    行きたくない理由とかは話してくれてる感じですか?🥲

私は分からないことあったりしたら幼稚園でも学校でも結構すぐ電話しちゃいます🤣
    朝は大体7時頃電話して事務の方に担任の先生が来たら折り返し電話欲しいと伝えてます📞😙
    まぁ、基本的には時間割通り&週初めに持っていく持ち物で大丈夫と思いますが🤔

• 4月19日

聞いても「体調が悪いから行きたくない」の一点張りなんです😭
    でも仲良しグループは全員バラバラになったので、不安はあると思うんですが💦

朝は緊急の時以外、学校に電話しないでくださいって言われてるんですよ😣💦
    本当に必要なものなら先生から連絡が来るかなと思ってる自分がいます🙈💦
    何の連絡もなく子どもが怒られたら連絡帳に一筆書くかもしれません🤣

• 4月19日

おはようございます😁
    仲良しグループがバラバラ…それは悲しい気持ちになりますね😭
    精神的な辛さが身体的にも現れちゃってる感じなんでしょうか😞
    今の時代も保健室登校ってあるんでしょうか🤔
    保健室登校なら気分悪くなったら横にならせてもらうとか何かしら対策しつつ学校生活過ごして行ける気がしますし🏫
    その辺もお子さんや先生と話しつつ良い方向に行くことを願ってます😌

電話の件、今回の場合は学校から着信があったとの事なので内容確認の為にも電話して問題ない気もしますが🤔
    それか、月曜日学校行けそうであれば連絡帳に一筆書くのでも大丈夫そうですね☺️

• 4月20日

おはようございます☀︎

体調不良を訴えたら保健室に行かせてくださいってお願いしました🥲
    何度か訴えたけどビニール袋を渡されたり、教室で休むように言われて行かせてもらえなかったことで登校しぶりも増したので😭💦
    小児科の先生や教育プラザの相談窓口でも保健室に行かせてもらった方がいいと言われて🥲

連絡帳に書くことにします☺️
    息子もその方が安心すると思うので😭

• 4月20日

そうだったんですね😭
    勇気を持って保健室に行きたいと訴えたのに、、先生がその対応だと確かに嫌になっちゃいますよね😔
    袋を渡されたとか…意味がわからないですし😡

連絡帳に書いて先生にしっかり伝えるのが良さそうですね😭
    息子さんにとって良い環境で学校生活が送れるように先生方にもサポートして貰えますように😢

• 4月20日

色々とお話しを聞いていただきありがとうございました🙏😭

• 4月20日