※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

小学校低学年の男の子にはデニムや硬い生地のズボンがおすすめですが、暑い時期には気を付けてください。

小学校低学年の男の子ママに質問です!!
小学校にどんなズボン👖履かせてますか?

柔らかい生地や薄い生地だとすぐに膝に穴開けてくるので、デニムや硬い生地の方がいいとは思うけど、これからの時期暑くない??!と😂

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジーンズは学校で禁止なのでジャージとか動きやすいズボン履かせてます😊
多少破れてもそのまま履かせてます😂笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなると、大量消費することになると思うのですが、どこかで安く買ったりなさっているなら、おすすめ教えていただきたいです🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりだったり、西松屋で買ったり、イオンはシーズンオフになると2000円のズボンが1着300円とかになるので買いだめします😂
    あとは安くなったジャージも買いだめしてます😂
    今は2サイズ大きいのくらいまでストックとしてあります😂

• 4月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

わ!!買い物上手ですね😳
    イオンって意外に高いと思って、ノーチェックでした🤪
    そんなお得に買えるんですね!
    真似してみたいと思います!
    教えて下さってありがとうございます🥰

• 4月19日
さとぽよ。

小学生になりました⭐
BREEZEやSLAPSLIPが多いです😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

breezeは見たことあっても、SLAPSLIPは初めて聞きました!
    ググってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

SLAPSLIPは膝分厚くなってるのもありますよ⭐
    UNIQLOや西松屋のは破けたので息子はそれ以来買ってないです。

• 4月19日
ままり

夏は通学考えて
通気性、機能性重視ジャージとか、短パン(膝くらいのやつ)履かせてます!
膝破れたら縫ってます😂😂
小さい穴はそのまま!笑

しまむらだと1000円以下で割とオシャレなズボンたくさんあるので、まとめ買いしてます🥰

• たろうちゃん

たろうちゃん

やはり暑いのはダメですよね😂
    H&Mでまとめ買いすれば薄いジャージ?が1枚あたり600円位でイイ😍と思ったのですが、一回で破られそうな気がして😂
    私もここ一、二年は膝縫いマシーンになっていて、最近特に頻繁なのでねを上げたところでした🤪
    しまむら!!行動範囲内になくてノーチェックでしたが、是非とも行ってみたいと思います!!😍
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ぼんぼん🍑

普通のデニムとか、チノパンみたいなのとかストレッチパンツ履いてます!
暑くなったら半ズボン一択です😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!🤗

膝破ったら直してますか?
    差し支えなければ、どこのお店でいくらくらいで買ってるかとかオススメ教えていただけると嬉しいです!

半ズボンは膝が隠れる長さのものでしょうか?
    うちは転んで破いてくるので、膝だしてるとかすり傷が多くなりそうで😂

• 4月19日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

滅多に破けないですが、この前妹のストライダーで急カーブして転んで破けたので、ダイソーでアイロンで貼れるデニム直す生地を買ってきて、初めてやってみました👍

しまむらが多いです!一年生の頃は1000円ちょっとですかね〜
    もうサイズも150のズボン買ったんで1300円くらい言ったかもしれないです🤣
    息子はデニムやストレッチ素材の細身のズボン(スキニーのようなやつ)が好きでバースデーはもうサイズ的に全然なくて、しまむらで買ってます😂
    しまむらの方が種類も品数も多いです!

半ズボンは膝隠れるとかは気にしたことないです。なのでほとんど膝上です💨

• 4月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど!!
    詳しく教えていただけて助かりました!
    ありがとうございます😊

• 4月19日