※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A君親子に遊びに行かれた他の友達の件で気になる感情はありますか?

皆さんだったらどう感じますか?A君親子に距離を置きたくなりますか?

息子の仲良しのお友達(A君とします)親子を自宅に招いて遊びました。A君は同じ幼稚園です。A君ママも「今度はうちにも遊びに来てください」とおっしゃってましたが、具体的には誘われていません。

そんな中で、A君が「昨日〇〇君がお家に遊びにきたよ」と話してくれました。〇〇君は同じ幼稚園の子でご近所でもある子です。一応うちの息子と〇〇君も公園で遊んだりしたことはあります。

この場合、皆さんならどんな気持ちになりますか?うちは表面的なお誘いは受けたけど、具体的には誘われてない中
、他のお友達は遊びに行っていた件についてです。
嫌な気持ちか全く気にしないなど、どうでしょうか?

コメント

みさ

誰が誰とどう仲良くしようが自由なんで別になんとも思わないですね

ママリ

うわべだけの約束しかしていないのなら、社交辞令止まりなので、
他の友達と遊んでいても仕方ないと思いますよ!

他の友達のお母さん同士はきっといつ空いてる?ってどちらかが聞いたりして話が社交辞令の段階から進んだのだと思います!

ひろ

なんとも思わないです!
タイミングとかもありますし、実際遊ぶならこちらも約束しようとする態度(積極的に次の約束をするとか)がないとですね。

はじめてのママリ🔰

距離置こうとか
そんな事は思いませんかね🤔💦
別に誰と遊ぼうが
誰を家に呼ぼうが
その人の自由だと思うので
"私も久々遊びませんかー?😉って連絡してみようかな😆"
くらいですかね‥🤔💦

ゴルゴンゾーラ

特に何も思いません!
もしかしたら○○くんが、Aくんの家に遊びに行ってもいい?と言って行ったのかもしれませんし☺️

さー

ちょっとくらい淋しい気持ちになるかもですが、そんなに、気にならないです。

mamama

そっちが先約?だったのかな?…て思います。

次はうちかなぁ〜ワクワク…みたいな。笑

それで呼ばれなかったらちょっとショック…