※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
その他の疑問

クラス懇談で、母親が自分の子供を呼び捨てにしていて違和感を感じた。常識的には息子や娘と呼ぶべきか、自分の感覚が間違っているか気になる。

小学校でクラス懇談あったんですが、一人一言挨拶があって、自分の子供のことを「◯◯ちゃんは〜」ってしきりに言ってる母親が一人いて、めっちゃ違和感、、というか白い目で見てしまった私(笑)😂😂
こういう場では呼び捨てか、息子、娘、というのが常識なのでは、、と思ってしまいましたが。この感覚が間違ってますかね😂😂

コメント

ままり

私も違和感感じます!
園のママさんに同じ感じの方がいます😂

子ども同士は仲良いので娘愛が強過ぎるが故なんだな〜と念じてます🤣

• ありは

ありは

ありがとうございます。幼稚園にもいますよね、、会話の流れとかならまだ許せますが、皆の前で話す時にそれはないだろーとなんか引いてしまい直視できなかった😂

• 4月19日
ぐーみ

日本人の方なら違和感ありますね💦
子どもの同級生で中国の方がいて、〇〇ちゃんのお母さんですと自己紹介した方がいて、それは仕方ないかなと思いましたが、それでも違和感はありました😂

• ありは

ありは

ありがとうございます、めっちゃ日本人です。娘溺愛なのが話から伝わってきて、、(笑)なんか色々な人いますよね、、

• 4月19日