※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

ナップナップのヒップシートを持っている方へ。ショルダーを買おうか迷っています。この月齢からでも使えるでしょうか?ポケットに収納できるのが魅力です。送り迎えやお出かけに活用したいです。情報を教えてください。

ナップナップのヒップシート持ってる方に聞きたいです

ショルダー買おうか悩んでますが
今から買っても使えますかね🤔

抱っこ紐だとかさばるのでポケットに収納出来るのがいいなーと思ってます。

保育園の送り迎えとか、お出かけの時に使いたいけどこの月齢からでも使えるのか悩んでます。

持ってる方いたら教えて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ナップナップのダブルショルダーのヒップシート持ってます!
3歳5ヶ月の今も現役ですよ😊

うちの娘は1歳から身長高かったので2歳前にはショルダー外してヒップシートだけで使ってます

ヒップシートも折りたたんでもかさばりますよ
ポケットの収納もほとんど入らないので収納は期待しないほうがいいです

私がアクティブでベビーカーだとエレベーター探したりが面倒なのでベビーカーはほとんど使ったことがなく、生後8,9ヶ月くらいからずっとヒップシート使ってます

今は16kg近くあるので長時間は使えませんが、逆にヒップシートなかったら短時間でも抱っこはしんどいので、ヒップシートあるだけで全然違いますね

• らー

らー

ありがとうございます!
    荷物持ってる時とか歩き疲れて抱っこしてそのまま寝ちゃった時とかはショルダーあった方がいいのかなと思うのですが、大きくなるとキツくてという意見もあって悩み中です😣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝させるときにショルダーあると楽でした
    ただうちの子はかなり体力あって2歳2ヶ月には昼寝がなくなって
    身長も高かったのでショルダーに入れると娘の頭が私のあごにぶつかるようになって2歳前にはショルダー使うのやめてました
    小柄な子だと2,3歳でもショルダーで抱っこされてる子もいますよね

すごく疲れたときは今でも寝ることありますが、私は使い慣れてるのでショルダー無しでも昼寝させたまま歩けます
    私は身長高くて力もあるので平気ですけど、小柄で力もないママだと大変なのかもしれないです

• 4月19日
  • らー

らー

そうなんですね、ショルダーあっても無駄にはならないかなと思うので購入検討してみたいと思います!
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日