※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が汚い行動でイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

娘がものすごく汚くて嫌になります。
もう幼稚園年少なのにおもちゃをなんでも食べたり舐めたりします😭

さっきも私が洗い物をしているときに牛乳飲みたいと言われて、牛乳を渡して娘が飲み終わった後すぐそばにあったマイクを持ったので絶対舐める!と思って、注意しようとしたらもうすでにベロベロなめていました。
牛乳は口の周りについてるし、口の中もザ牛乳のままです。

毎日こんなことばかりなので、もう爆発して怒鳴りました🫠生理でしんどいし、余計です...

しかも洗濯機の工事が今日来る約束だったのに約束失念してたとかいってこないし。洗濯機動かすと言っていたので暴風の中ゴミも捨てにいって、物も動かして、掃除もしてたのに😇😇😇😇

もういろんなことが積み重なって余計にイライラしてしまいました。

でも本当に汚いのが嫌で嫌で仕方ありません。
どうしたら良いと思いますか?

コメント

もいもい

うちの子も服や紐を噛んだり手を口に入れたりしてます…
でも注意しても治らないので見つけた人がすぐに手!とか口!と言うとごめんなさい。と言うようになってきました。

毎日少しずつ頻度は減っているような気がするので積み重ねかと思います。
でも本当に汚くて嫌ですよね😢

はじめてのママリ🔰

女の子なので想像力と理解力があるので事実をそのまま伝えると効果あるかもです☺️

「おもちゃを舐めるとばい菌がお腹に入っちゃうんだ。そしたらお腹がすごく痛くなるかもしれないの。お腹が痛くなると救急車を呼ぶか病院に行かなきゃいけなくて、もしかしたらそのまま病院に入院になるかもしれないんだ😭ひどい時はお腹を切らなきゃいけないかもしれないから…そんなの嫌じゃない??」って聞くと「嫌だ😱💦」ってなって、うちはやめてくれました。笑