※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
家事・料理

小学校の運動会はお弁当なしで午前中に終わることがあります。昔はお弁当を持参して長時間行事があったようです。

今の小学校の運動会ってお弁当なしで午前中で終わるんですか??
私が子供の頃は、親が朝から場所取りしてお弁当食べて16時ぐらいまであったんですが🤔

コメント

まままり

お弁当なしが多いみたいですね。午後から高学年とか別々になったりもしてます。
うちの子は今5年生ですが全学年の運動会はまだ参加したことないです。

りりぃ

コロナ禍で半日で終わる様になって、うちの学校も今年も半日です。

せな

うちの学校では、昨年までは8:30くらいにスタートして12:30くらいに解散って感じでした。
コロナ対策と熱中症対策で朝早めのスタートのようです。
今年はどうなるかわかりませんが、こんな感じでいいんだけどな〜と思ってます🤣

✩sea✩

コロナ前はお弁当ありで、午後にも競技ありましたが、コロナが流行って簡素化になり、もうここ数年は午前中で終わってます(. . `)

イチゴスペシャル

コロナをきっかけに、
午前中で終わってます‥
周りのママさんたちも、
弁当準備しなくてよいのは助かると言ってましたが子供はお弁当食べたいのかもしれません!
もしかしたら午後からも復活するかもしれないですね‥

3kidsma

コロナ禍からそうなりました!
うちの子のところは、午前中運動会、午後子供の分だけお弁当持たせて教室で食べて振り返りして下校です。

はじめてのママリ🔰

うちも、午前中で終わります笑
競技も少なくなった気がします笑

るー

回答になってないですが
そうなんですか!?
えーつまんないですね💦笑
運動会のお弁当が楽しみなのに!!

ゆいx

コロナ以来朝からお弁当なしの12時までになりました☺️

今通ってる小学校は熱中症対策でその時間を維持してるらしいですよ~😵💦

時期もコロナ前は5月、コロナ後から変更して9月です😅

中学校は体育祭は5月ですが、午前中で体育祭は終わりますよ~(^^)

はじめてのママリ🔰

コロナきっかけでそうなりましたね🥹
行動緩和されてきたし戻して欲しいですよね!!
でも熱中症対策もあるとおもいますし💦時期も検討して欲しいですね☺️
あとはきっと多様な家庭事情への配慮とかもあるんですかね🥹

メイ

うちの子の学校もお弁当なしの午前中まででした。