※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がママに執着しているか気になります。他のお子さんも同じような経験ありますか?

こんにちは!生後10ヶ月の息子です。

ママがいなくても平気なことがあることが気になっています。元々人見知りはほとんどなく、9ヶ月のときに、美容院の託児に預けたんですが、(母見えないところ)眠くなったとき以外は平気でした。途中、母の様子を見に保育士さんと見にきたときは、ニコッとしてこっちにこようとはしていました。そのとき美容師さんに、こんなに最初から泣かないのは稀と言われて、そこからずっと気になっています。
家では、後追いをするときもあればしないときもあり、パパがいればお風呂中も大丈夫です。でも、たまにパパがいてもママがいなくなると追うこともあります。また、最近は、ママがいい!ということも増えてきていて、ご飯中などはパパではなくママの足元にくっついてきます。寝かしつけもママがいいようで、パパに抱っこされると泣きます。そのまま泣き続けて交代するときもあれば、抱っこされてる間に泣き止んで眠ることもあります。
人見知りもあまりなく、ママに執着がないように感じてしまい、もしかして、、?と悪い方にばかり考えてしまいます。同じようなお子さんをお持ちの方はおられますか?体験談など聞かせてください。

コメント

初めてのママリ

息子も人見知り全くなく、10.11ヶ月の頃に姉家族に泊まりで預かってもらった時も私がいなくても泣かずに余裕でした🤔
一歳半から2歳とかで美容院行った時に、人見知りはしてましたがそれからもずっと人が大好きで親よりも親の友達とかの方に行きます笑
旦那が仕事柄外国人の方と関わるのですが外国人大好きです笑
発達に問題はないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!後から人見知りが出てきたという感じなんですね!
    でも人が大好きで人見知りなしって感じでもないのが気になってます🥹近くの赤ちゃん触ったり、大人の人に近付いていったり、人に興味が全くないわけではなさそうなのですが、、

• 4月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

人が大好きなのは2歳過ぎてからとかで旦那の仕事柄、人と関わることが多いからその影響もあると思ってます🤔🤔

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊初めてのママリさんのようなお子さんに育ったらいいな☺️

• 4月19日
すー

下の子がそんなタイプです☺️託児しても平気、後追い全くなしです😅今週から慣らし保育が始まりましたが初日から泣かずにご機嫌で4日目にして初めて預ける時に泣きました。が、すぐに慣れてて様子が写真で送られてきた時にはおもとゃで遊んでました😂上の子もあんまり後追いしないタイプでしたが、友達見てると結構大きくなってもママ〜!ママ〜!呼ばれてる姿を見ると大変そうだなって思ってしまいます😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!同じようなタイプの感じがしますね!うちの子も保育園に預けたとしても泣かない気しかしないです😂

• 4月19日
あおeee

うちも同じ感じで保育園に預けても泣かずにすぐ慣れるんだろうな〜と思っていたら
見えない場所にいるのと、いないのでは全く違うみたいで
4月1日から入所してますが2週間かけてやっと慣れてくれたって感じです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子はまだ保育園には入っていないですが、あおeeeさんのお子さんのように寂しがってくれたらうれしいです😂

• 4月20日
  • あおeee

あおeee

泣いてくれなかったら寂しいな〜と思ってたんですけど、
    実際 目の前で行かないでーーって泣かれるとどうしようもない罪悪感でこちらまで泣けてきますよ😅💦

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦泣いてくれると内心安心しますよね!でも、泣けちゃう気持ち、想像さたらわかります〜😭大分慣れてきたということで、楽しい保育園生活になりますように❤️

• 4月20日