※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子がいて、上の子は抱っこマンでベビーカーに乗らない。赤ちゃんと一緒に移動するためには、ベビーカーが必要か悩んでいます。A型かAB型のベビーカーが必要でしょうか?

上に3歳の子がいる場合、2人目生まれたらベビーカー必須だと思いますか?

・車運転せず徒歩移動が多い
・上の子は抱っこマンで歩いてくれないこと多い
・上の子はベビーカー乗らない
・今はB型ベビーカーのみある

こんな状況です。
上の子が赤ちゃんのときはベビーカー使わず抱っこ紐のみでしたが、
抱っこマンの上の子を抱っこして赤ちゃんも連れて…となると
赤ちゃんはベビーカーに乗せるしかないですよね

やはりA型かAB型のベビーカー必要でしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳抱っこして赤ちゃん抱っこは難しいので、ベビーカーあった方が良いと思います。
うちは既に4歳でしてけどやっぱり抱っこマンで、下の子ベビーカーで上の子抱っこ…なんて場面もありました😂
まぁ、とは言えベビーカー乗らない子な可能性もあるし、上の子が歩くようになるかもしれませんしね。
生まれてからで良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

やはりあった方がよさそうですよね😌
    4歳抱っこ+ベビーカー大変でしたよね😂
    確かに、ベビーカー乗りたがらないかもしれないし、
    上の子が成長して歩いてくれるようになるかもしれませんよね💡
    急いで買わず、生まれてからその時の状況で必要なら買うようにします✨
    ありがとうございます!

• 4月19日